“AFC U-23チャンピオンシップMVP”ウォン・ドゥジェ 「A代表チームにも行きたい」=キ・ソンヨンの後継者に浮上(提供:OSEN)
“AFC U-23チャンピオンシップMVP”ウォン・ドゥジェ 「A代表チームにも行きたい」=キ・ソンヨンの後継者に浮上(提供:OSEN)
ウォン・ドゥジェが“キ・ソンヨンの後継者”として浮上した。

ウォン・ドゥジェ の最新ニュースまとめ

 キム・ハクボム監督が率いるU-23サッカー韓国代表は27日(日本時間)午前、AFC U-23チャンピオンシップ サウジアラビアとの決勝戦でチョン・テウクの劇的ゴールで1-0と勝利を収めた。9回連続オリンピック(五輪)の舞台への進出を決めた韓国代表は28日午前、帰国した。

 ウォン・ドゥジェは大会MVPに選定された。ウォン・ドゥジェはMVPについて「僕が受賞するとは思わず、驚いた。選手たちもおめでとうと言ってくれた。知人からたくさん連絡が来てうれしかった。毎試合が大変だったが、いつも最後の試合だと思ってプレーした。決勝戦が延長までいき、一番大変だった」と笑顔を見せた。

 A代表抜てきに対する欲もあるのか。彼は「選手ならば韓国代表チームにも入りたい。良いプレーを見せて韓国代表に行けたらうれしい」と欲を隠さなかった。

 今大会を機にスターに浮上したウォン・ドゥジェ。彼は「韓国で僕をご存じない方々が多かったが、今大会で(僕を)知っている方々がいた。言葉と行動に慎重になり、やらなければならないと思った」と述べた。

 日本のJ2リーグ・アビスパ福岡でプレーしていたウォン・ドゥジェを獲得した蔚山も期待を寄せている。ウォン・ドゥジェは「日本でプレーしていたため、(韓国では)僕をご存じないと思うので、Kリーグで良い姿をたくさんお見せして、良い選手に成長したい」とし、Kリーグでの活躍も期待させた。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0