「OH MY GIRL」ジホから「MONSTA X」ジュホンまで…不安症状に怯えるアイドルたち(提供:OSEN)
「OH MY GIRL」ジホから「MONSTA X」ジュホンまで…不安症状に怯えるアイドルたち(提供:OSEN)
韓国のアイドルたちが不安症状に怯えている。回復のために活動を中断して休憩に入ったスターたちに向けたファンの応援も続いている。

OH MY GIRL の最新ニュースまとめ

TWICE」のメンバーミナが、昨年から不安症状の診断により活動を中断しているなか、多くのアイドルたちが似たような症状で活動停止を決定し、回復に専念している。職業の特性上、多くの人の目に晒されるアイドルだからこそ、最近はより精神的な安定を心掛けている様子である。

OH MY GIRL」のメンバージホが突然健康悪化で活動を暫定的に中断することになった。所属事務所WMエンターテイメント側は13日午後、「ジホが昨年下半期から健康悪化と不安症状により病院で治療を受けてきた。しかし最近になって症状が深刻化したため、しばらく活動を休止する」と明らかにした。

続いて「当社は、アーティストの健康を最優先するために、しばらく休息を取るという決定に至った。空白期間が長くならないように体調回復と健康管理に専念していく」と付け加えた。ジホの突然の活動休止に、ファンはがっかりしながらも、健康を完全に回復してほしいと応援を続けている。

ジホだけでなく、最近のアイドルスターたちが不安症状の診断のために活動を休止するケースが多くなっている。12日には、「MONSTA X」のメンバージュホンも不安症状により活動を休止すると発表したばかりだ。

ジュホンの所属事務所STAR SHIPエンターテイメント側は「ジュホンは最近精神的不安症状を訴え、正確な診断を受けるため複数の専門医療機関で精密検査と治療を行った。検査の結果、不安症状の治療には十分な休息と安定が必要であるという専門医の勧告を受けた」とし、回復に専念するため活動をしばらく休止すると発表した。

また「今月の少女」のメンバーハスルも繰り返す不安症状でカムバック活動に参加しないことになった。所属事務所BlockBerryクリエイティブ側は8日、「ハスルは最近精神的不安症状を訴えて病院を訪れ、精密検査と診療を受けた。病院での精密検査と診療の結果、繰り返される不安症状は安静と治療を並行しなければ完治が難しくなるという医師の所見を受けた」と明らかにした。

「繰り返し心理不安の症状が続いている状況で、これ以上のスケジュールを継続するよりハスルの健康が最優先という判断の下、治療と健康回復に集中することにした」と述べ、「現在ハスルは病院で安静な状態で治療を受けており、状態も好転してきているので『今月の少女』メンバーを含む家族、当社の家族の両方の健康の回復に努めている」と説明した。

宇宙少女」のメンバーダウォンも昨年12月に不安症状訴え、一時的に活動を休止している状況である。「宇宙少女」側は「ダウォンが最近精神的な不安症状を訴え、正確な診断のために病院で精密検査と診療を受けた。検査の結果、不安障害と診断されたため「宇宙少女」の活動を一時的に中断することになった」と知らせていた。

さらに「SEVENTEEN」のメンバーS.coupsも不安症状で活動を中断している。所属事務所PREDISエンターテイメント側は昨年11月、「S.coupsは最近精神的な不安症状を訴えて、正確な診断を受けるため多方面で精密検査を受けている。十分な休息と安定が必要だと判断し、S.coups本人と『SEVENTEEN』メンバーの慎重な議論の末、一時的に活動を中断する決定を下した」との立場を伝えた。

多くのアイドルたちが不安症状などの精神的な不安を訴えている中で、芸能事務所はアーティストたちの健康回復と安定のための精神的な治療や、悪質コメントに対する強硬な対応など、具体的な対策に乗り出している。ファンもアーティストの回復を応援している様子だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0