「X1」の解散、わずか10分で決定… 最終協議の詳細が明らかに(画像提供:OSEN)
「X1」の解散、わずか10分で決定… 最終協議の詳細が明らかに(画像提供:OSEN)
韓国アイドルグループ「X1」の解散が、わずか10分で決定していたことが明らかとなった。

X1(エックスワン) の最新ニュースまとめ

 韓国メディアは、去る6日開催されたメンバーの所属事務所代表者とCJENM関係者による「最終協議」の詳細を報じた。

 この報道によると、6日メンバーの所属事務所代表者とCJENM関係者が集まり、活動再開に対する無記名投票をおこなった。この投票は「反対が1票でもあった場合、解散」と予め決められていたという。

 投票の結果は、賛成4票、反対4票、無効票(不備があった)1票。よって、この場で「X1」の解散が決定し、その過程がわずか10分だったと伝えられた。また、メンバーは会議への出席が認められなかったとの情報もある。

 「X1」は昨年7月に放送が終了したMnetオーディション番組「PRODUCE X 101」で誕生したプロジェクトグループ。彼らは昨年8月にデビューアルバム「飛翔:QUANTUM LEAP」でデビュー、音盤販売量50万枚を突破するなど新人としては驚くべき成果を収めた。

 しかし、投票操作疑惑と関連し捜査が開始され、番組のアン・ジュンヨンプロデューサーが操作容疑を認めたことで危機を迎えた。その後「X1」の活動は中断され、今月6日、解散が公式発表された。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0