サッカー韓国U-20代表選手、ソン・フンミンを侮辱し物議… 謝罪へ(画像:news1)
サッカー韓国U-20代表選手、ソン・フンミンを侮辱し物議… 謝罪へ(画像:news1)
サッカー韓国U-20代表にも選ばれたチェ・ヒウォンが、ソン・フンミン(27、トッテナム)を侮辱する発言で物議をかもした。本人はその後、謝罪した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 チェ・ヒウォンは27日、自身のSNSに「軽率な考えと礼儀のなっていない言動でご迷惑をおかけし、ソン・フンミン選手とファンの皆さん、そしてタクシー運転手に心より謝罪します」と謝罪文を投稿した。

 前日、チェ・ヒウォンはタクシー運転手とソン・フンミンについて会話するようすを動画で撮影、SNSに投稿していた。タクシー内で撮影された映像には「あいつ、ソ・ノンミン(小農民)、どうにか(してよ)」という文字も記載されていた。この「ソ・ノンミン(小農民)」とは、「ソン・フンミン」にかけて、韓国でソン・フンミンを侮辱する際に使用されているという。

 このSNSが拡散すると、チェ・ヒウォンはサッカー界の先輩=ソン・フンミンを侮辱するような発言をした点、タクシー運転手の同意なく撮影した点など物議をかもすと、該当の動画を削除し謝罪した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0