<女子ゴルフ>“新人王”イ・ジョンウン6「多くの人に助けてもらい夢が叶った」(提供:news1)
<女子ゴルフ>“新人王”イ・ジョンウン6「多くの人に助けてもらい夢が叶った」(提供:news1)
LPGAツアー新人王に輝いたイ・ジョンウン(登録名:イ・ジョンウン6)が、つたない英語で受賞の感想を伝え、注目された。

イ・ジョンウン6 の最新ニュースまとめ

 イ・ジョンウン6は22日(日本時間)米国フロリダ州で行われたロレックスLPGAアワードで新人賞のトロフィーを受け取った。

 イ・ジョンウン6は“女帝” アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)から新人賞のトロフィーを渡された。緊張した姿のイ・ジョンウン6は「英語で受賞の感想を話さなければならないので緊張する」とし準備してきたスピーチを滞りなく発表した。

 イ・ジョンウン6は「昨年末まではQシリーズを通過できると思わなかったが、LPGAツアーでプレーできる機会を掴んだ。夢のようなことだったが、恐怖心も多かったのも事実だ」とし「両親とは離れて過ごさなければならず、英語もできなかった。何よりも一人でやり遂げなければならないことが怖かった」と述べた。

 続けて「しかし私は一人ではなかった。家族や友人、ファンが周りにいた。彼らにたくさん助けてもらい、夢を叶えることができた」と感謝の気持ちを伝えた。

 イ・ジョンウン6は「LPGAは世界最高の選手たちが競争するところだ。LPGAで最高の選手たちと競争するのは名誉なことだった」とし「全米女子オープンで優勝し、新人王を受賞したことは夢が現実になったのだ。周りの助けがなかったら、叶えることができなかっただろう。すべての人々に感謝する」と締めくくった。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0