映画「パラサイト」5冠の栄誉...チョン・ウソン、チョ・ヨジョン男女主演賞(提供:News1)
映画「パラサイト」5冠の栄誉...チョン・ウソン、チョ・ヨジョン男女主演賞(提供:News1)
韓国映画「パラサイト」が、青龍映画賞5冠に輝いた。

チョン・ウソン の最新ニュースまとめ

21日午後、韓国の仁川パラダイスシティで第40回青龍映画賞授賞式が行われた。女優キム・ヘスと俳優ユ・ヨンソクが司会を行う中で、ポン・ジュノ監督の「パラサイト」が最優秀作品賞、監督賞をはじめ、主演女優賞、助演女優賞、美術賞まで合計5つのトロフィーを獲得した。

最優秀作品賞に呼ばれると「パラサイト」の主演俳優たちとポン・ジュノ監督が舞台に上がった。代表で俳優のソン・ガンホが所感を述べた。ソン・ガンホは、「『パラサイト』が私たちに与えた贈り物があるとすれば、千客万来、パルムドールよりも大きな価値は、私たちもこのような映画を作ることができるというプライドだ。そんな誇りとプライドを作ってくれた私たちの偉大な監督ポン・ジュノ監督とスタッフに敬意を表する」と述べた。

男女主演賞は俳優チョン・ウソンと女優チョ・ヨジョンが受賞した。映画「証人」で熱演を見せたチョン・ウソンは、トロフィーを手に同僚の俳優イ・ジョンジェについて言及した。「誰よりもトロフィー持っている私の姿を見ているだろう男、私の友人のイ・ジョンジェ氏。一緒に喜んでくれていると思う」とし、「皆さんとも喜びを分かち合いたい。感謝する」と微笑んだ。

「パラサイト」で一風変わった演技を繰り広げたチョ・ヨジョンは「ポン・ジュノ監督には本当に感謝している。ずっと待っていたキャラクターだった」とし「今後も黙々と歩み続ける。今のようにたくましく、一生懸命に片思いする」と、覚悟を固めた。

この他にも「国家不渡りの日」俳優チョ・ウジン、「パラサイト」女優イ・ジョンウンがそれぞれ男女助演賞を受賞した。男女新人賞は「量子物理学」俳優バクヘス、「未成年」女優ギムヒェジュンがそれぞれ受賞の栄光を手にした。新人監督賞は「EXIT」イ・サングン監督に渡った。

人気スター賞は、俳優イ・グァンス、女優イ・ハニ、俳優パク・ヒョンシク、女優イム・ユナ(少女時代)が受賞した。現在軍服務中のパク・ヒョンシクは、軍服を着て舞台に上がり視線を集めた。彼は「除隊後、どんな役でもできる。なんでもさせてほしい」とし「(軍生活は)残り1年だ。一生懸命鍛錬する」と覚悟を表した。

鼻咽頭がん闘病によりしばらく活動を中断していた俳優のキム・ウビンは、この日短編映画賞授賞者として登場し、注目を集めた。彼は 「とても緊張している。他のどんな言葉よりもまず感謝申し上げたい。数年前、体調があまり良くなかった。多くの方々が応援してくださり打ち勝つことができるように祈ってくれて、おかげで健康に早く皆様に挨拶できた」と語った。加えて感謝の言葉を述べ、頭を下げて挨拶した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0