韓国で活動の日本人ユーチューバー、噂の食堂を訪問=「1人客は拒否」も「日本人ならOK」と笑顔の主人が話題(画像:キャプチャ)
韓国で活動の日本人ユーチューバー、噂の食堂を訪問=「1人客は拒否」も「日本人ならOK」と笑顔の主人が話題(画像:キャプチャ)
日本人ユーチューバーが、韓国の食堂を訪問し”温かなおもてなし”を受けたことが話題だ。

 韓国で活動中の日本人ユーチューバーYUIPYONが韓国で噂の食堂を訪問した。路地裏にある小さな食堂だった。ようやくたどり着いて席につこうとすると、「1人客は入店できない」と拒否された。

 店員によると、4人テーブルを1人で占領することになるため、もともと1人客は断っているのだという。

 一度店を出たユーチューバーは「20分で急いで食べてもダメですか?と聞いてみよう」と諦めきれずに再チャレンジ。この提案も拒否する店のおばあさんだったが、「1人でどこから来たの?」という質問にユーチューバーが「日本から来ました」と答えると、突然表情が変わった。

 おばあさんは「日本から?この店まで?」と驚いたように話しかけ、笑顔になると「さぁ、座りなさい。座って座って」と喜んでユーチューバーを席に案内した。

 遠くから店を探してやって来たユーチューバーの行動にうれしくなったおばあさんと、「日本人」という理由で入店を許可されたうれしさから号泣するユーチューバー。2人のやりとりが「心温まる」とネットユーザーの間で拡散した。



韓国で活動の日本人ユーチューバー、噂の食堂を訪問




Copyrights(C)wowkorea.jp 0