「TWICE」が日本の代表的な年末特集番組NHK「紅白歌合戦」への出演を確定した(提供:news1)
「TWICE」が日本の代表的な年末特集番組NHK「紅白歌合戦」への出演を確定した(提供:news1)
TWICE」が日本の代表的な年末特集番組NHK「紅白歌合戦」への出演を確定した。

TWICE の最新ニュースまとめ

NHKは14日午後、公式ホームページを通じて今年で70回目を迎えた「紅白歌合戦」の出演者を公開した。

「TWICE」は、日本でデビューアルバムを発表した2017年から今年まで3年連続で出演者リストに名を連ねた。K-POPグループが同番組に3年連続出演するのは「TWICE」が初となる。

「TWICE」は2017年の初出場の時に、日本語版「TT」を歌い、爽やかで溌剌とした魅力で視聴者の心を溶かした。昨年は日本でのファーストアルバム「BDZ」の同名タイトル曲と映画「センセイ君主」の主題歌である「I Want You Back」を披露した。2018年は視聴率が49チームの中で6位に該当する42・7%を記録した。

2017年37・4%の視聴率で全出場者の中で27位にランクされた点を考えれば、「TWICE」の人気が恐ろしい勢いで上がっているのが実感できる。

「紅白歌合戦」は毎年12月31日NHKで放送され、今年で70回を迎える。その年、日本で最も愛された歌手たちが総出演して赤組と白組に分かれて対抗戦を繰り広げる方式で進行される。歴代最高視聴率81%、平均視聴率40%を上回るほど高い人気を誇っている。

「TWICE」は2017年6月に日本でデビューベストアルバム「#TWICE」を発表し、現地の活動を開始した。以後、日本で発売したアルバムで「8連続プラチナ」(日本レコード協会が出荷25万枚を超えたアルバムに授与する認証)という大記録を達成している。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0