“「PRODUCE」全シリーズで操作疑惑“ Mnet「論争申し訳ない…重く責任感じる」(画像提供:OSEN)
“「PRODUCE」全シリーズで操作疑惑“ Mnet「論争申し訳ない…重く責任感じる」(画像提供:OSEN)
Ment側が「PRODUCE」シリーズの操作問題と関連し謝罪した。

PRODUCE 101 の最新ニュースまとめ

 14日、Mnet側は「今回の事態について、重く責任を感じている」とし「心よりお詫び申し上げる」と謝罪した。

 続けてMnet側は「内部的に再発防止及び被害補償のために対策を講じている」と述べた。

 「PRODUCE101」制作陣は全シーズンで順位を操作したという疑惑を持たれている。

 去る14日に放送されたMBC「ニュースデスク」では「PRODUCE101」の全シリーズで順位操作された事実が明らかとなったことについて扱った。「PRODUCE X 101」の順位操作を捜査していた警察がシーズン1とシーズン2でも投票が操作されたという供述を確保したと報じた。

 これまで警察が、生放送投票結果が操作された容疑を確認したのはシーズン3とシーズン4だったが、拘束されたアン・ジュンヨンプロデューサーがシーズン1とシーズン2の操作も認めたのだ。

 その後、警察はアン・ジュンヨンプロデューサーの供述により、生放送投票の集計を担当した企業を家宅捜査し、原本データを分析した結果、生放送で放送された内容と差があるということを確認した。

 現在活動中の「X1」と「IZ*ONE」は放送出演に大打撃を受けている状況で、「Wanna One」と「I.O.I」のメンバーにも今後被害が懸念されている。

 特に「I.O.I」は再結成を控えているため、彼女たちの再結成にも険しい道が予想される。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0