<プレミア12>初戦完勝の韓国監督 「先発ヤン・ヒョンジョンの好投、次はキム・グァンヒョン」(画像:news1)
<プレミア12>初戦完勝の韓国監督 「先発ヤン・ヒョンジョンの好投、次はキム・グァンヒョン」(画像:news1)
野球韓国代表がプレミア12の初戦=オーストラリア戦に勝利し、気分良く大会をスタートさせた。キム・ギョンムン監督は「先発投手のヤン・ヒョンジョンの活躍が大きかった」と評価した。

ヤン・ヒョンジョン の最新ニュースまとめ

 キム・ギョンムン監督率いる韓国代表は6日、ソウル高尺スカイドームで開かれた2019世界野球ソフトボール連盟(WBSC)プレミア12予選ラウンド(C組)オーストラリアとの初戦で、5-0での勝利を収めた。

 試合後、キム監督は「初戦はプレッシャーも大きいが、ヤン・ヒョンジョンがマウンドで堂々とした力強いピッチングをみせた。打線も爆発した」とし、「初戦が良い試合になったことは早く忘れて、明日の試合を準備したい」と心境を伝えた。

 なお、韓国は7日のカナダ戦はキム・グァンヒョンを先発投手に起用する予定だ。キム監督は「明日のカナダは、(オーストラリアより)もっと手強い相手。きょう勝ったからといって、うかれてはいけない」とし、「キム・グァンヒョンに関して、私が同じチームにいたわけではないから、彼を呼んで直接確認し、投球数を決める予定」と説明した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0