俳優イ・シオンの日本旅行が物議を醸す中、イ・シオンが初めて公式の場に登場した。(写真=OSEN)
俳優イ・シオンの日本旅行が物議を醸す中、イ・シオンが初めて公式の場に登場した。(写真=OSEN)
俳優イ・シオンの日本旅行が物議を醸す中、イ・シオンが初めて公式の場に登場した。イ・シオンの表情を取り巻く様々な意見が噴出した。

イ・シオン の最新ニュースまとめ

 イ・シオンは24日午後、ソウル市奨忠洞の新羅ホテルで開かれた「2019今年のブランド大賞」授賞式に出席した。イ・シオンの日本旅行に対する是非を問う声が止まない中、およそ3週間ぶりにメディアの前に登場した。

 イ・シオンの日本旅行騒動は、今月3日にアップされたインスタグラムの記事が発端だ。イ・シオンは「小松に到着。バスで出発。福井・小松はバースデー記念旅行。祝っていただきありがとうございます。今日が誕生日」との記事と共に、誕生日記念に日本を旅行したことを報告した。

 ただ、タイミングが悪かった。日本政府は先月24日、韓国に輸出する半導体の材料3品目に対する輸出規制措置をとった。これは事実上経済報復とみなされており、韓国国内では日本製品に対する不買運動が始まった。

 これにより、イ・シオンの日本旅行に対する指摘が相次いだ。イ・シオンは4日、ソン・ジヌ夫妻に招待されて日本を訪問したことを明らかにしたが、批判は止むどころか高まりを見せる一方だった。

 イ・シオンは結局、日本旅行に関する記事を全て削除し、騒動の終結を図った。その後イ・シオンのSNSは21日付以降更新されていない。これまでイ・シオンはSNSを通してファンと活発に交流をしていたため、ファンは残念そうな様子を見せている。

 3週後の今日、イ・シオンは写真撮影の場で取材陣の求めに応じて様々なポーズをとったが、最近の騒動を意識しているかのように終始硬い表情のままだった。

 批判の声が高まる中で公式の場に登場することから、イ・シオンに対する世間の関心は高かった。関心は撮影中のイ・シオンの表情にまで及んだ。無表情なイ・シオンの様子に対し、イ・シオンの心情を推測するケースもあった。

 今も尚、イ・シオンの日本旅行に対する批判は続いている。これに対しイ・シオンのファンらは、世論の拡大解釈と過度な指摘に対し批判の声を上げた。同時に、イ・シオンを応援の声も高まりを見せている。

 ネットでは「特に問題ない」「笑ってないだけなのに。芸能人はいつでも笑っていないといけないの?」「見境ない」「“シングル男”じゃなければどうなっていたか…」「イ・シオンさんをいつも応援しています」などのコメントが挙がった。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0