「NU’EST」が完全体でのアルバムリリースに先駆け、4月3日に一段と深まった感性を表現したミンヒョンのシングル「Universe」を先行公開する。(提供:OSEN)
「NU’EST」が完全体でのアルバムリリースに先駆け、4月3日に一段と深まった感性を表現したミンヒョンのシングル「Universe」を先行公開する。(提供:OSEN)
NU’EST」が完全体でのアルバムリリースに先駆け、4月3日一段と深まった感性を表現したミンヒョンのシングル「Universe」を先行公開する。

NU’EST の最新ニュースまとめ

 ミンヒョンは28日、コンセプトティーザーイメージと共に、先行公開曲「Universe」のリリースを予告し、話題を集めた。続いて、夢幻的で神秘的な魅力が漂うオフィシャルフォトを公開し、新曲への関心が大きくなっている中、音源公開があと3日後に迫ってきた。

 先行公開曲のリリース、「NU’EST」の完全体カムバックを知らせ、ファンの熱い期待を膨らませている今回のミンヒョンの新曲「Universe」がさらに特別である理由3つを探ってみた。

◆深まった“感性”で、作詞に参加!さらに高まった新曲の完成度

 これまで持ち前の甘いボイスで、ファンの耳を魅了してきたミンヒョンは、「Universe」を通じて、これまでにはなかった一味違う雰囲気の曲を届けるものと期待を増幅させている。

 特に、ミンヒョンは「Universe」の作詞に参加し、全体的な完成度をさらに高めたという。ミンヒョンは多彩な音楽カラーと一段と深まった感性をもとに、アーティストとしてさらに成長した姿を披露し、ファンを完全に虜にする予定だ。

◆先行公開曲から「NU’EST」完全体のアルバムまで…約3年ぶりのアルバム予告!

 今回の新曲「Universe」は、「NU’EST」のアルバムの先行公開曲として、音楽ファンの爆発的な反応をもたらした。これと共に、プロモーションフレーズとして公開された「Another story of NU'EST(MINHYUN)」は、「NU’EST」のミンヒョンとして届けるまた別のストーリーをさらに期待させる。

 このように、先行公開曲の公開に続き、2016年ミニ5thアルバム「CANVAS」発売以来、約3年ぶりに完全体でのアルバムを予告した「NU’EST」は、これを待っていたファンの高い期待を集めている。

 さらに、28日に公開されたミンヒョンのコンセプトフォトでは、ガラス管の中にきらめく光を放つ5つの水晶が際立った。他にもコンセプトフォトやオフィシャルフォトの中に登場したさまざまなオブジェが示す意味を解釈しようとするファンの推測が、各種オンラインコミュニティを熱くしている。

◆熱い“話題性”で、またもやチャート席巻

 今月15日にスペシャルデジタルシングル「A Song For You」をリリースした「NU’EST」はリリース直後、韓国国内のオンライン音源リアルタイムチャートで1位に輝き、成功的な帰還を告げた。また、海外iTunesチャートでも12カ国でトップを獲得し、25カ国でトップ10にランクインする記録も打ち立てた。

 このようにデジタルシングルにもかかわらず、話題性を証明した「NU’EST」は4月3日、ミンヒョンの先行公開曲「Universe」のリリースと共にどのような記録を打ち立てていくのか、期待が高まっている。

 「Universe」は4月3日午後6時、各種オンライン音源サイトを通じてリリースされ、「NU’EST」は4月12日から14日までの計3日間、ソウルKSPO DOME(オリンピック体操競技場)で、「2019 NU'EST CONCERT ‘Segno’ IN SEOUL」を開催する。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0