“A代表合流”イ・ガンイン、「プレッシャーよりは多くの関心に感謝」
“A代表合流”イ・ガンイン、「プレッシャーよりは多くの関心に感謝」
人生初のA代表チームに抜てきされたイ・ガンイン(18、バレンシア)が19日、坡州(パジュ)NFCに到着し、A代表チームに合流した。イ・ガンインは所属チームの日程で公式招集日(18)より1日遅れのこの日、坡州に入った。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 この日、ペク・スンホと共に到着したイ・ガンインは代表チームの先輩らと共に昼食を取り、午後の練習に参加した。

 歴代7番目に若い年齢(満18歳と20日)でA代表チームに抜てきされたイ・ガンインに対する関心はソン・フンミン(トッテナム)に劣らなかった。練習前にインタビューをおこなったイ・ガンインは「プレッシャーよりは多くの関心を持ってくださり感謝する。もっと頑張って良い選手になる」と述べた。

 続けて「(代表チーム招集は)期待していなかった。良い場に来ることができて感謝している。良いヒョン(兄貴)たちと同じチームでサッカーができることになり幸せだ。たくさん学ぶという姿勢で臨みたい」と語った。

 初めて会ったA代表チームの先輩らとの練習にも期待を示した。イ・ガンインは「ヒョンたちみんながよく受け入れてくれて感謝している。今度は僕が兄貴たちによくしたい」と笑顔を見せた。

 イ・ガンインは主将でありエースのソン・フンミンとの練習について「フンミンヒョンは世界でも重要な選手で、トップクラスだ。非常に光栄」と感激した。

 一方、イ・ガンインはU-20W杯合流については前向きな態度を示した。イ・ガンインは「代表チームの日程を終えて、(バレンシアへ)戻り話さなければならない。20歳以下のW杯であり、A代表チームであれ、たくさん(チームを)助けたい」と話した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0