<ACL>蔚山、シドニー敵地で勝ち点1を獲得 「無失点に満足」
<ACL>蔚山、シドニー敵地で勝ち点1を獲得 「無失点に満足」
Kリーグ・蔚山現代がACL本戦の初戦=シドニーFC(オーストラリア)とのアウェイ戦をスコアレスドローとし、貴重な勝ち点1を獲得した。

キム・ドフン の最新ニュースまとめ

 蔚山は6日、オーストラリア・シドニーでおこなわれたアジアサッカー連盟チャンピオンズリーグ(ACL)組別リーグH組・1次戦 シドニーFC(オーストラリア)を相手に、0-0を記録した。

 キム・ドフン監督は試合後の記者会見で「試合当日、ベンチの屋根が吹き飛ぶほどの強風が吹いていた」とし、「厳しい環境で、選手たちは試合をうまく運び、終えてくれた」と明かした。

 また「実践感覚がより上がっているシドニーに比べて、我々はまだシーズンが始まったばかり。公式試合に対する感覚がまだ低かった」としながら、「守備陣をはじめとした選手たちが、ラストまで気を抜かず耐えてくれて、無失点という良い結果を得ることができた。満足している」と試合を振り返った。

 なお、蔚山は来る10日、Kリーグ1・第2節で江原とアウェイ戦に臨んだ後、13日には上海上港(中国)とのACL組別リーグF組 2次戦(ホーム)に臨む。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0