ACL初出場の大邱、アンドレ監督「出場は光栄、最上の全力で」
ACL初出場の大邱、アンドレ監督「出場は光栄、最上の全力で」
韓国Kリーグ大邱FCのアンドレ監督が、アジアサッカー連盟チャンピオンズリーグ(ACL)出場を前に、最上の全力を稼働させると明かした。

 アンドレ監督は4日、オーストラリア・メルボルンAAMIパークで開かれた事前記者会見で、「容易ではない大会だ。韓国を代表して出場するだけに、謙遜の姿勢で準備したい」と心境を伝えた。

 大邱は昨シーズン、FAカップ優勝を手にしACL出場権を獲得。来る5日、メルボリン・ビクトリアとF組の組別リーグ1次戦に臨む。

 試合を翌日に控えておこなわれた会見でアンドレ監督は「市民クラブチームである大邱がACLに出場すること自体が光栄であり、意味あること」とし、「毎試合、全力を尽くせばより上にいくことができるだろう」と自信をみせた。

 会見に同席したDFハン・ヒフンは「オーストラリアでのアウェイ戦は厳しい試合になるだろうが、勝ち点1(引分け)で満足する気はない。勝ち点3を手にして韓国に帰国する」と覚悟を明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0