重くてダサかった別名“清潭洞の奥様スタイル”と呼ばれていたツイードジャケットが、高級感があり女性らしく見えると韓国では話題になり、流行が戻り始めているという。(提供:news1)
重くてダサかった別名“清潭洞の奥様スタイル”と呼ばれていたツイードジャケットが、高級感があり女性らしく見えると韓国では話題になり、流行が戻り始めているという。(提供:news1)
重くてダサかった別名“清潭洞(チョンダムドン)の奥様スタイル”と呼ばれていたツイードジャケットが、高級感があり女性らしく見えると韓国では話題になり、流行が戻り始めているという。

G-DRAGON(BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 昨年、ガールズグループ「BLACKPINK」メンバーのJENNIEが、高級ブランドCHANELのツイードジャケットを完ぺきに着こなし、“人間シャネル”と呼ばれた。流行の始まりはJENNIEだと言っても過言ではない。

 しかし昨年、JENNIEよりも話題になった人物がいる。それは韓国のファーストレディー、金正淑(キム・ジョンスク)大統領夫人だ。夫人は、白い糸でハングルを入れた生地で作られたCHANELのツイードジャケットを着てフランスを訪れた。

 分厚い素材が温かみや高級感を増すツイードジャケットは、スカートやワンピース、ジーンズなどどの服にも合い、オンでもオフでも活用できる。

 さらに韓国を代表する男性アーティストでファッションアイコンでもあるG-DRAGON(BIGBANG)もツイードジャケットを好んで着ている。スキニージーンズなど女性のアイテムを多くファッションに取り入れているG-DRAGONは、数年前から女性用のツイードジャケットを愛用してきた。

 G-DRAGONは、オーバーサイズのツイードジャケットをダボっと羽織ってジーンズと華やかなアクセサリーを活用し、強烈なカリスマ性を放つ。

 こうしたG-DRAGONのスタイルが話題になると、MARK(NCT)など他の男性芸能人も続々とツイードジャケットをファッションに取り入れ始めた。その影響なのか、最近1か月でネットショップのGマーケットでは男性顧客のツイードジャケット販売量が66%増加したという。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0