「セレクティブ」の画面(ネイバー提供)=(聯合ニュース)
「セレクティブ」の画面(ネイバー提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国ポータルサイト大手のNAVER(ネイバー)は22日、SNS(交流サイト)で多くのフォロワーを抱えるファッションインフルエンサーのコンテンツを閲覧でき、気に入った製品をその場で購入できる「セレクティブ」サービスを導入すると明らかにした。  セレクティブには利用者の好みに合わせてインフルエンサーやアイテムを推薦する機能のほか、関心のあるインフルエンサーのスタイルをまとめて見られる機能、欲しい製品の写真や情報を保存していつでも購入できる機能などがある。 ネイバーの関係者は「近ごろ、利用者は検索やショッピングモールの利用以外にも特別な目的を持たずに関連コンテンツを閲覧し、自然にショッピングへとつながる流れを示している」とし、「このようなニーズを反映したサービスだ」と説明した。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0