“スピード”イ・サンファ、番組で涙…国家代表の重圧と五輪の自国開催を振り返る(提供:OSEN)
“スピード”イ・サンファ、番組で涙…国家代表の重圧と五輪の自国開催を振り返る(提供:OSEN)
女子スピードスケート韓国代表のイ・サンファ(29)が国民に向けて感謝を伝えた。

イ・サンファ の最新ニュースまとめ

 イ・サンファは17日、自身のSNSに「皆さんと家族の応援のおかげで、いままで滑ってこられました」と述べた。

 イ・サンファは17日に放送された「イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り」に出演し、国家代表という王冠の裏に隠された重圧と平昌(ピョンチャン)五輪での胸が痛いエピソードを涙ながらに伝えた。

 番組出演者とメンバーたちと平昌五輪当時の映像を共に見たイ・サンファは、初めて見る中継画面での両親の表情に涙を流した。イ・サンファは「本当に大変だった。我慢して頑張った。平昌だから。自国だから」とし、負傷しながらも7年間、自身の地位を守り抜いた理由を明かした。彼女はまた「国旗が真ん中に掲げられるのを望みながら、常に練習してきた。格別な意味があった韓国のオリンピック」とし、韓国代表と平昌五輪に対する愛情を示した。

 イ・サンファは番組終了後、幼少期の可愛らしい写真を公開し、「お疲れさまでした『チプサブイルチェ』!皆、いつもファイト!」と番組側にも感謝とエールを送った。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0