<サッカー>トッテナム監督、“復帰戦ゴール”ソン・フンミンに「驚くべきエナジーを見せた」
<サッカー>トッテナム監督、“復帰戦ゴール”ソン・フンミンに「驚くべきエナジーを見せた」
プレミアリーグ、トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督(46)が韓国代表FWソン・フンミン(26)に対する信頼を見せ、次試合出場の可能性を示唆した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは31日(日本時間)、英ロンドンのウェンブリー・スタジアムでおこなわれたワトフォードとの第24節に先発出場し、フルタイムを消化した。トッテナムは前半戦に先制ゴールを許したが、後半終盤にソン・フンミンとフェルナンド・ジョレンテ(33、スペイン出身)のゴールで2-1逆転勝利をおさめた。

 アジアカップを終えトッテナムに合流したソン・フンミンはこの日、復帰戦に臨んだ。ソン・フンミンは0-1で迎えた後半35分に同点ゴールを決め、トッテナムはフェルナンド・ジョレンテ(33、スペイン出身)の追加点で逆転した。

 去る25日、カタールとの準々決勝を終えて英国に戻ったソン・フンミンは1週間にも満たない休息期間にも関わらず、チームの先発で出場することとなった。ハリー・ケイン(25、イギリス出身)とデレ・アリ(22、イギリス出身)が負傷で離脱している状況でワトフォードに先制点を許し、ポチェッティーノ監督もソン・フンミンを交代することができなかった。

 現地メディアによると、ポチェッティーノ監督は試合後、「ソン・フンミンを90分間プレーさせる計画ではなかった」とし、「かっこいいシュートを決め、驚くべきエナジーを見せた」と賞賛した。

 問題は次試合だ。トッテナムは2日後の2月2日午後、ウェンブリー・スタジアムでニューカッスル・ユナイテッドとEPL第25節を戦う。

 ポチェッティーノ監督は「ソン・フンミンは試合終盤、疲れを見せていたし痙攣もあった。次試合までに回復できるかを見守らなければならない」としながらも、「彼が大丈夫であれば、先発で出場するだろう」と予告した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0