<アジア杯2019>2戦目控えて韓国代表は非公開練習へ
<アジア杯2019>2戦目控えて韓国代表は非公開練習へ
59年ぶりのアジア頂点を目指すサッカー韓国代表は、”万が一の変数”を最少化するため、トレーニングから生活面まで神経を注いでいる。

パウロ・ベント の最新ニュースまとめ

 パウロ・ベント監督(49)率いる韓国代表は12日午前1時(日本時間)、アラブ首長国連邦アル・アインのハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアムにて、キルギスタン代表と2019アジアサッカー連盟(AFC)アジアカップC組の組別リーグ第2戦に臨む。

 去る7日、フィリピンとの初戦に勝利した韓国は、次節キルギスタン戦に勝利すると、事実上ベスト16進出を確定させる。

 2連勝で早々にベスト16進出を決めたい韓国代表。ベント監督は去る8日、全体公開だったトレーニングを9日には非公開へと変更。8日は選手のリカバリーが主目的だったが、9日にはキルギスタンに合わせた戦術練習をおこなうことにし、そのために非公開へと切り替えた。

 代表チームの関係者は「ベント監督が昨年12月、蔚山でのトレーニングは公開していたが、UAEに入った後は一度も戦術トレーニングを公開していない。徹底して秘密裏とし、次の試合を準備している」と説明した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0