ポチェッティーノ監督、ソン・フンミンの活躍を称賛 「信じられない程の活躍、幻想的」
ポチェッティーノ監督、ソン・フンミンの活躍を称賛 「信じられない程の活躍、幻想的」
トッテナム・ホットスパーFCのマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、活躍をみせているソン・フンミン(26)について称賛を惜しまなかった。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 トッテナムは27日(日本時間)、イギリス・ロンドンでおこなわれたAFCボーンマスとの2018-19イングランド・プレミアリーグ第19節で、5-0の大勝を収めた。この日の勝利でトッテナムは15勝4敗(勝ち点45)とし、マンチェスター・シティ(14勝3敗2分け、勝ち点44)を抑えて2位に浮上した。

 トッテナム大勝の中心には、ソン・フンミンの活躍があった。

 ソン・フンミンは前半23分にチーム2点目のゴールを、後半25分にはチーム5得点目を決め、チームを勝利へと導いた。

 試合後、ポチェッティーノ監督は公式記者会見でソン・フンミンについて問われると「驚いた。信じられないくらいの活躍を見せてくれている」と笑顔で回答。

 また「ソン・フンミンはチームのために幻想的な活躍を続けている。いまの姿をこのまま維持し続けてほしい」とする一方、「しかし、ソン・フンミンは数週間後、AFCアジアカップ出場のためトッテナムを離れなければならない」と語り、多少”残念そうな”表情も浮かべながら質問に答えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0