「防弾少年団」がボーイズグループのブランド評判2018年12月のビッグデータ分析結果、1位を獲得した。(提供:OSEN)
「防弾少年団」がボーイズグループのブランド評判2018年12月のビッグデータ分析結果、1位を獲得した。(提供:OSEN)
「防弾少年団」がボーイズグループのブランド評判2018年12月のビッグデータ分析結果、1位を獲得。2位は「Wanna One」、3位は「EXO」だった。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 韓国企業評判研究所は2018年11月7日から12月8日まで測定したボーイズグループのビッグデータを消費者の行動分析を通じて、ボーイズグループブランドへの参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数を測定した。

 12月のボーイズグループのブランド評判トップ30は「防弾少年団」「Wanna One」「EXO」「NU'EST W」「BTOB」「SEVENTEEN」「THE BOYZ」「SHINee」「NCT」「WINNER」「MONSTA X」「BIGBANG」「Stray Kids」「INFINITE」「Highlight」「GOT7」「Golden Child」「ASTRO」「JBJ」「HOTSHOT」「iKON」「NCT 127」「SUPER JUNIOR」「VIXX」「BEAST」「2PM」「MXM」「TREI」「D-CRUNCH」「東方神起」の順だった。

 韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ボーイズグループブランド評判12月のビッグデータ分析で1位を記録した『防弾少年団』はリンク分析では“楽しい、ウキウキする、温かい”が高く、キーワード分析では“アルバム、ARMY、ブルームバーグ”が高かった。肯否定比率分析では、肯定比率81.20%だった」と伝えた。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0