「IZ(アイズ)」
「IZ(アイズ)」
11月30日(金)、韓国の美少年実力派アイドルバンド「IZ(アイズ)」が、ことし2回目の東京ツアー「IZ 2018 TOKYO LIVE TOUR “ALL IZ ON ME”」のアンコール公演を東京・新宿Renyで開催した。

IZ(アイズ) の最新ニュースまとめ

 「IZ」は、「防弾少年団」を作り上げたプロデューサーのパン・シヒョクが、彼らのアーティストとしてのポテンシャルを認め、2ndミニアルバムのプロデュースを担当したことでも話題となった4人編成のバンド。

 オープニング映像が流れると同時に、フロアにいるファンのペンライトが一斉に光を放ち、会場の熱が上昇し始める。1曲目は5月にリリースした「Angel」から。静かなリズムから走り始めるミドルナンバーでファンの心を一気に掴みにかかる。間髪入れず「Ole Ole」へ。激しく重厚な楽曲で、早くも多様なジャンルを持った姿を見せつけた。3曲目の「Heartbeat」では、ボーカルのジフがステージ左右へ動き回りながら、ファン1人1人の顔を確認するかのように歌い、走る。「今日は来てくれてありがとうございます!」とジフが叫ぶと、ファンもペンライトと声援で彼らに応える。

 ここでメンバーのあいさつと自己紹介へ。「2週間ぶりに日本に戻ってきました!」(ウス、ドラム)、「僕たちに会いたかったですか?」(ジュンヨン、ベース)、「僕たちも会いたかったです!」(ヒョンジュン、リーダー&ギター)、「今日はたくさんのイベントを用意したので、一緒に楽しんでください」(ジフ)と、流暢な日本語でファンと疎通を図ると、ここでMCが登場し、トークコーナーへ。

 11月のツアーに関するエピソードや、自分の顔を自己採点、メンバーがメンバーの魅力を紹介するなど、ステージで披露していた男らしい姿から一転、笑顔満載で和やかムードに。

 ミディアムテンポが心地良い「Granulate」からライブが再開。
続いてヒョンジュンとジフが楽曲制作に参加した、心温まる「You too」をしなやかに歌い上げる。「これからは僕たちが作成した楽曲を、もっと皆さんにお聴かせできるようになりたいですね」とリーダーのヒョンジュンが未来の展望を明かした。

 2回目のトークタイムは、ファンからの質問に答えるコーナー。“メンバーで流行しているギャグは?”の問いに「冷麺・つけ麺・僕イケメン!」という懐かしいギャグが飛び出し、4人揃ってかわいらしく披露。また、“好きな女性のタイプは?”という質問には「子犬のような純粋な子」(ウス)、「ショートカットが好き」(ヒョンジュン)、「一緒にご飯をおいしく食べてくれる人」(ジフ)、「笑いのツボが合う女性」(ジュンヨン)と4者4様のアンサーとなった。

 続いてのライブは、今回のアンコール公演のために準備したという、米津玄師の「Lemon」を披露。独特なメロディーやファルセットも違和感なく歌唱し、ファンもうっとり聴き入っている様子。「次の曲は皆さんも一緒に歌ってくださいね!」というメンバーの掛け声とともに始まったのはデビューアルバムに収録されている「Crush on you」。ジフがファンに向かって拳銃ポーズをすると、それに応えるようにファンも拳銃ポーズで“バーン!”とリズミカルに撃ち返し、笑顔の絶えない1曲となった。さらに清涼感あふれる「All you want」は、斬新な転調が耳目を離さない。「この曲は僕が大好きなアニメの主題歌です!」とウスがうれしそうに紹介したのは「RADWINPS」の「前前前世」。会場のテンションを最高潮に上げて、メンバーの汗も止まらない。

 「次が最後の1曲になります」とジフが言うと、ファンからは「嫌だー!」「もっとー!」と声が飛び交う。すると続けてジフが「皆さんが盛り上がってくれたら、良いことがあるかもよ」と微笑を浮かべる。ここでメンバーから今日の感想が伝えられた。

 「ファンの皆さんといろいろな話ができてうれしかったです。そして日本でデビューもしたいと思うので、応援をお願いします」(ヒョンジュン)、「素晴らしい会場でファンの皆さんと過ごせて楽しかったです。日本のスタッフの皆さんもありがとうございました!」(ジフ)、「こんなにたくさんトークがある公演は初めてで、とても楽しかったです。最後まで盛り上がりましょう!」(ウス)、「ツアーも含めて、あっという間の時間でした。次に日本に来るのは来年になりそうだけど、その時はもっと成長した姿をお見せしたいです」(ジュンヨン)と名残惜しそうな姿を見せた。

 最後に力を使い切るかのように激しいビートの「The Begining」、「Kanzen Kankaku Dreamer」(ONE OK ROCK)を続けて披露し、アンコールで再び「Heartbeat」を歌唱し、大盛況でアンコール公演の幕は閉じた。

 韓国に戻ったらカムバックの準備に取り掛かるという「IZ」。「すぐに日本に戻ってきます!」とファンに約束し、また新たな姿を見せてくれることを期待しつつ、次回の日本公演に期待したい。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0