FC東京チャン・ヒョンスの奉仕活動虚偽報告、本日(1日)大韓サッカー協会が懲戒委員会
FC東京チャン・ヒョンスの奉仕活動虚偽報告、本日(1日)大韓サッカー協会が懲戒委員会
男子サッカー、韓国代表チャン・ヒョンス(27、FC東京)が奉仕活動の証拠書類を虚偽で提出したとして、きょう(1日)大韓サッカー協会が懲戒委員会を開いた。

チャン・ヒョンス の最新ニュースまとめ

 大韓サッカー協会構成委員会の委員長を務めるソ・チャンヒ弁護士をはじめ委員らは1日午後、ソウル市のサッカー会館にて、チャン・ヒョンスの兵役特例奉仕活動の書類偽造と関連し協議。午後2時の時点で、議論が続いている。

 これを前に、チャン・ヒョンスは去る2017年12月から2か月間、母校で196時間の奉仕活動をしたとする証拠書類を提出。だが、大雪が降った日、野外でサッカーをしたとして、実績を虚偽で作成していた。

 18~28歳の韓国人男性は法に従い、21か月の軍服務をしなければならないが、五輪メダリストやアジア大会金メダリストは兵役が免除される。兵役特例を受けたスポーツ選手は、兵役の代わりに青少年や未就学児童を対象に544時間の奉仕活動をすることとなり、その実績を関係機関に証明する義務がある。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0