きょうデビューの日韓ガールズグループ「IZ*ONE」、音楽番組”出演禁止”を求める国民請願
きょうデビューの日韓ガールズグループ「IZ*ONE」、音楽番組”出演禁止”を求める国民請願
Mnet「PRODUCE 48」を通して誕生した日韓ガールズグループ「IZ*ONE」がきょう(29日)正式デビューを迎える中、KBS2「ミュージックバンク」出演を反対する世論が韓国で拡散。ついには国民請願まで登場した。

IZ*ONE の最新ニュースまとめ

 去る26日、「ミュージックバンク」では「IZ*ONE」のティザー映像が公開され、正式デビューステージを予告した。しかし、その直後から視聴者掲示板(インターネット上)には「日本の右翼芸能人=IZ*ONEの出演を反対する」との文章が相次いで書き込まれた。

 出演反対を要求するネットユーザーらは、「IZ*ONE」に所属している「AKB48」のメンバーらが、これまで提起された”右翼騒動”の渦中にいるため、と主張している。

 加えて、青瓦台(大統領府)国民請願の掲示板にも「日本の右翼グループIZ*ONEの放送出演を禁止してください」とのタイトルで文章が掲載された。

 請願者は「KBSは放送法に依拠した国家機関放送であり、一般国民らの受信料を徴収している放送局である」とした上で、「公営放送であるKBS、MBC、EBSにはIZ*ONEが出演すべきではなく、出演しないようにしてほしい」と記された。この請願には、29日未明の時点で7926人が同意している。



「IZ*ONE」-「La Vie en Rose」MV Teaser 2




Copyrights(C)wowkorea.jp 0