【全文】「大鐘賞映画祭」側、代理受賞騒動に「推薦受けて選別…問題ない」
【全文】「大鐘賞映画祭」側、代理受賞騒動に「推薦受けて選別…問題ない」
「大鐘賞映画祭」組織委員会側が代理受賞についての公式立場を伝えた。

 23日、組織委員会側は「去る22日に開かれた第55回大鐘賞映画祭の映画『南漢山城』音楽賞のハン・サランと撮影賞のラアリの代理受賞には問題はなかった」と明かした。

以下、「大鐘賞映画祭」組織委員会側の立場全文。

こんにちは。
大鐘賞映画祭組織委員会です。

22日に開かれた第55回大鐘賞映画祭の映画「南漢山城」音楽賞のハン・サラン、撮影賞のラアリの代理受賞は各協会(韓国映画音楽協会、韓国撮影監督協会)の推薦を受けて選抜したものです。

音楽賞を受賞した「南漢山城」の龍一坂本監督は米国でスケジュールがあり、撮影賞を受賞した「南漢山城」のキム・ジヨン監督はフランスでスケジュールがあり、韓国映画人総連合会から制作会社に連絡しましたが、連絡がつきませんでした。

制作会社と連絡がつかず、「南漢山城」の音楽賞と撮影賞の代理受賞者は各協会(韓国映画音楽協会、韓国撮影監督協会)の推薦を受けて選別しました。

「南漢山城」の制作会社キム・ジヨン代表の行動については遺憾を表します。

改めて大鐘賞映画祭に向けた関心と激励に感謝の言葉を伝えます。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0