俳優チュ・ジフンとキム・ユンソク主演の韓国映画「暗数殺人」のモチーフとなった実際の事件の被害者遺族が「この映画は世の中に出るべきです」と訴えた。(提供:OSEN)
俳優チュ・ジフンとキム・ユンソク主演の韓国映画「暗数殺人」のモチーフとなった実際の事件の被害者遺族が「この映画は世の中に出るべきです」と訴えた。(提供:OSEN)
俳優チュ・ジフンとキム・ユンソク主演の韓国映画「暗数殺人」のモチーフとなった実際の事件の被害者遺族が「この映画は世の中に出るべきです」と訴えた。

チュ・ジフン の最新ニュースまとめ

 映画「暗数殺人」でモチーフとなった実際の事件の被害者の息子だと名乗るネットユーザーが27日、「映画を取り巻く様々な状況を見て、残念な気持ちで文章を書きます」と始まる長文の文章を自身のSNSに掲載した。

 映画「暗数殺人」は、収監された殺人犯がある刑事に別の殺人を自白し、刑事は殺人犯が書いた7つの殺人リストを信じて捜査に入って起きる出来事を描いた映画で、釜山(プサン)で実際に起きた事件をもとにしている。

 事件の被害者遺族は、映画に対して裁判所に上映禁止仮処分申請を提出し、制作会社側は後から謝罪している。10月3日に韓国公開が予定されている。


 以下、今回遺族の息子と名乗るネットユーザーがSNSに掲載した文章全文。


こんにちは。私は映画「暗数殺人」でモチーフとなった事件の被害者の息子です。映画を取り巻く様々な状況を見て、残念な気持ちで文章を書きます。先に明らかになった他の遺族の方々の気持ちを心より理解しています。

私がこの文章を作成する理由は一つです。この映画は世の中に出るべきだからです。

2012年に(情報番組)「それが知りたい」に出演する時も同じ気持ちでした。再び母の被害事実について述べるということ自体が大きな傷でした。しかし勇気を出して撮影に臨んだ理由は一つでした。誰も目にしない事件に注目し、明らかにしてくださった刑事さんや同じ方々が世に知られることを望んだからです。だからまだ解決されていない事件に警察や社会が関心を持って支援するべきだと思っています。

私は母子家庭で育ちました。高校2年生だった2003年6月に母が失踪し、2010年になって母に会いました。高校2年生に母を失ってから、私が見た大韓民国は生きるのがとても大変な国でした。この文章を書くにあたって、一番大きな勇気を出すことになった点がその部分でした。

現在、私は3歳の娘を持つ一家の主です。娘がこれから生きていく世の中は、私が生きてきた世の中よりもう少し良くなり、改善されていたらと思います。私は残された被害者遺族たちが再び悲しみを乗り越えて世に復帰できるよう、社会が関心を持ってくれることを願っています。私のような被害者を減らす方法は社会の関心です。

私も、この映画が公開されると聞いて初めは驚きました。しかし母の死によって感じた悲しみは心にしまい、他の被害者の話に関心が注がれ、まだ訳も分からずに苦しんでいる失踪者を待つ家族の気持ちが少しでも晴れればと思います。

「それが知りたい」が放送される前、少し怖かったです。放送された後、周りの反応がどうなるのか怖かったのです。しかし放送後、母を知っていた方や私の知人から多くの電話がきました。心配してくださり、一緒に泣いてくださり、慰めてくださいました。今回、映画が公開されると伝え聞き、改めてあの時の感情が沸き起こりました。

個人的には、母の法事や誕生日など、日常生活の中でふと母のことを思い出すと、とても悲しくてつらいです。しかし私のようにつらい時間をまだ乗り越えようとしている未解決事件の被害者家族の方々のためにも、この気持ちが伝わったらうれしいです。

7年前に母を見つけてくださった刑事さんの苦労に感謝し、この映画を応援することでその気持ちを伝えたいと思っています。つらいことですが、私も愛する妻と手をつないでこの映画を見るつもりです。


[暗数殺人] 1次 予告編
[暗数殺人] 1次 予告編




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0