「SUPERNOVA」左からゴニル、ソンジェ、ユナク、ジヒョク、グァンス
「SUPERNOVA」左からゴニル、ソンジェ、ユナク、ジヒョク、グァンス
超新星」からの改名を発表した「SUPERNOVA」が、9月9日(日)埼玉・さいたま市文化センター大ホールにて、「オフィシャルファンクラブ『Milky』OPENING CEREMONY~オフィシャルファンクラブ設立セレモニー~」を開催した。イベントは、「SUPERNOVA」オフィシャルサイトのプレ会員を無料招待し行われ、ファンが見守る中、今後の活動やファンへの想いを率直に語った。

超新星 の最新ニュースまとめ

 大きな拍手で迎えられたメンバーたちは、オールブラックのスーツ姿で登場。「君たちは!」(ソンジェ)、「Milky!」(ファン)、「僕たちは!」(ユナク)、「『SUPERNOVA』です!」(メンバー)と声を揃えると、1人ずつあいさつ。ユナクが「今日は9月9日ですが、僕たちにとっても、みなさんにとっても大切な日だと思います。『超新星』という名前で日本で活動してきましたが、2018年9月9日、公式に今日から『SUPERNOVA』として活動していきたいと思います。よろしくお願いします!」と告げた。「ライブよりも緊張するね?(笑)」と笑い緊張感を和らげると、早速決定事項の発表に移ることに。

 まずは「SUPERNOVA」が、ユニバサルミュージックとパートナーシップ契約を結び自主レーベル「SV RECORDS」を設立したことを報告。さらに11月6日(火)には1st SINGLE「Chapter II」をリリースすることを発表すると、会場からは歓喜の声が上がった。グァンスは「今回、日本でのグループ活動のために自主レーベル作ることになりました。メンバーが自分たちで、いちから活動をしていくのて、足りない部分があると思いますが、温かく見守ってください」と呼びかけた。

 続いては、11月9日 (金)、10日 (土) の2日間、東京・両国国技館にてイベント「★博9」の開催決定を発表。そして、ファンからの投票により決まった、オフィシャルファンクラブ『Milky』ロゴデザインも発表された。ジヒョクは、「このファンクラブが、永遠に続くように頑張りますので、みなさん信じてください」と気持ちを伝えると、「今までしなかった、いろんなことをやりたいです。『Milky』と運動会とか!」と提案。その声に「(オンライン上で)どうやってやるの?」と不思議がるユナクだったが、ファンクラブイベントとして運動会をするのだと説明され、納得。他にも「例えばゴニルは、カフェでみなさんと一緒におしゃべり!グァンスはみなさんとダイエットコース、僕とユナクは2人で化粧品買ったりエステコースで、ソンジェは居酒屋で打ち上げ!」とジヒョクは楽しそうに話しを膨らませた。

 「みなさんと一緒に楽しく盛り上げていきたいと思います!」と意気込んだユナクは、続けて「みなさんの心の中に、もう1人メンバーがいますよね。今発表されたスケジュールにソンモ君は入っていませんが、今話し合っているので、決まったことがあったら、みなさんにいち早く発表します。待っていてください。それから、今回地震で大変な状況の中来てくださった『Milky』がいると知りました。本当に貴重な時間を使って来ていただき、ありがとうございます」とファンに感謝を示し、丁寧に想いを伝えた。

 また1人ずつ宣誓をする場面では、メンバーの「宣誓!」の声に続き、ファンも右手を挙げ「宣誓!」と言ってから決意を述べるというスタイルで行うことに。

 トップバッター、ユナクは「宣誓!『SUPERNOVA』ユナクは、ここに宣誓します!僕は『SUPERNOVA』のリーダーとして、『Milky』を守っていきます。10年前に『MILKY WAY』として誕生した僕たちのファンクラブは、『Milky』として生まれ変わりました。僕たち『SUPERNOVA』は、『Milky』とともにいることをここに誓います。これからずっと一緒に、ともにいきたいと思います。よろしくお願いします。2018年9月9日ユナク」と終えると、会場は拍手で包まれた。

 ソンジェは「宣!誓!日本デビュー9周年を迎え、みなさんと一緒に新しい名前で、新たな出発を前に、ここに宣誓します。私キム・ソンジェは、いつも!どこでも!何があっても!歌で感動と幸せを与えるアーティストとして、生きていきたいと思います。そして、どんな瞬間も感謝の気持ちを忘れず、みなさんの気持ちに応えられるように生きていきます。みなさんがこの私と一緒にいてくれるなら、私は最後までみなさんと共に生きます。ずっと側にいてください」と力強く言葉を残した。

 名前を呼ばれると、上品に手を振り笑みを浮かべたジヒョクは、「宣!誓!私ジヒョクは、いつも『Milky』のことだけを考えます。どんなことがあっても、『Milky』のことを1番に想うようにします。たとえ離れていても、『Milky』のことだけを考えます。おじいさんになり踊れなくなるまで、『Milky』を守ります!永遠に『Milky』の宝物になります!」と誓った。

 自分の宣誓を終えてからメンバーの宣誓書を持つサポートにまわっていたユナクに、ゴニルは流れるように自然に宣誓書を渡し、笑いを誘うと、「宣誓!僕ゴニルは、今日から『Milky』のみなさんに、いつも幸せを与えられるアーティストになれるように約束します。メンバーの鏡となり、大人の男性として、生きていくことを宣誓します!」と決意を表した。

 咳払いをすると、「今日、この場を借りて発表します。僕は、この度、結婚を…」と淡々と話し進めるグァンス。まさかの発言に会場はどよめき出した。「結婚を…結婚を!」とため、ファンの不安を煽るグァンスだったが、「『Milky』のみなさんがいる限りしません!一生『Milky』を俺のお嫁さんとして、大事にしていきます!」と宣言。安心したファンからは大きな歓声が上がった。

 今後ファンとともにやってみたいことに、海外旅行をあげるジヒョク。ゴニルも「実際にチェジュ島でファンミをやったことや、ハワイに行ったことは今でもすごく覚えてるし、海外に行くことは思い出に残ると思います」と賛成。ユナクは、ファンクラブが5000人突破したら、5000人目の会員に生電話をしたり、自分たちの動画チャンネルを作ったりはどうかと提案。ゴニルが「グッズをネット購入したファンに、メンバーが直接届けに行ったり」と案を出すと、「旦那さんが出たらどうするの?」、「それより、みんなはすっぴんのこと心配するんじゃない?」と、メンバーたちはファンの心配をし、笑わせた。「芸能人が一般家庭に訪ねて、ご飯を食べさせてもらう番組みたいに、『Milky』の家に行って、ご飯を作ってもらうのは?」などとたくさんのアイデアを浮かへ、ファンの夢を膨らませた。

 また1st SINGLE「Chapter II」について、ゴニルは「耳に残る力強いメロディーライン、素晴らしい歌詞。『SUPERNOVA』として初めてのシングルで、第二幕を表している、すごくかっこいい曲」だと紹介。どんな時に聞いても良い曲だとし、「ジム行ったり、ドライブしたり、散歩したり、電車乗ったり、バス乗ったり、飛行機乗ったり、船乗ったり…」と永遠に続きそうなゴニルの言い回しに、ソンジェは「もうやめろ」と鋭くツッコミ。

 メンバーたちいわく、「1曲踊ったら死にそう。」(ジヒョク)、「1日1回しかできない。」(ゴニル)というほど激しいダンスとなっており、前日にMV撮影をしたメンバーたちは、現在筋肉痛なのだそう。どんなパフォーマンスが待っているのか、ファンの心をくすぐった。

 先日のファンミーティングで、次回オリコンシングルチャートで1位を獲得したら、"コスプレ姿で秋葉原を歩く"という公約を掲げたメンバーたち。その際抽選で、ユナクはルフィ、ソンジェはチョッパー、ジヒョクはコナン、ゴニルはマリオに扮することが決定したが、クレヨンしんちゃんをすることになったグァンスは、「なんで俺だけ、しんちゃん?」とやるせない気持ち吐露。しかしゴニルから「しんちゃんをするなら、おしり出すの?」と聞かれると、「そこは自慢だから、見せてもいいですよ!」と返しファンを笑わせ、「オリコン1位は光栄なことなので、とったらバッチリやります!」と気合を見せた。

 最後に、「軍隊にいる時、ファンのみなさんと過ごしてきたことを思い出して、除隊したら色んなことをやりたいなと思っていました。『Chapter II』は、僕らにとっての第二幕を表現する曲になっています。今日のこの時間が、『SUPERNOVA』と『Milky』の“Chapter II”だと思いました。 今日は来ていただき、ありがとうございました。」(グァンス)、「これからは『Milky』だけを考え、ファンクラブがちゃんと続くように、頑張ります。これから『Milky』と僕たちが会うことが増えると思うので、メンバーと一緒に死ぬほど遊びましょう!」(ジヒョク)、「来年10周年ということで、色んなことができるようにしているところです。みなさんが来て良かったと思える、満足度の高いイベントを作っていきたいと思いますので、僕たち『SUPERNOVA』についてきてください!」(ユナク)、「みなさんの応援のおかげでここにいます。これから、たくさん会う機会を作っていきますので、よろしくお願いします。」(ソンジェ)、「僕たちとみなさんにとって、すごく特別な日に、こうして会ってコミュニケーションがとれて、すごくうれしいです。ハイタッチ会や握手会でも、みなさんの目を見ながら、みなさんの心を感じたいです。」(ゴニル)と、1人ずつファンにメッセージを送った。

 「君たちは!」(ソンジェ)、「Milky!」(ファン)、「僕たちは!」(ユナク)、「SUPERNOVAでした!」(メンバー)と、締めくくり、イベントは終了。「SUPERNOVA」としての新たな幕開けに加え、Milkyとともに歩んでいく未来に期待を持たせた。




Copyrights(C)wowkorea.jp 0