「TEENTOP」チャンジョ、チョンジ、ニエル、キャップ、リッキー
「TEENTOP」チャンジョ、チョンジ、ニエル、キャップ、リッキー
デビュー時は平均年齢16.3歳で、お姉さんファンのハートをわしづかみにする“年下ドル”として注目を集め、完成度の高いパフォーマンスで、いまやグローバルに活躍しながら、ことし7月10日にデビュー8周年を迎えた「TEENTOP」。

TEENTOP の最新ニュースまとめ

 そんな彼らが、中毒性の高いメロディと、パワフルなリズムが特徴のポップなダンスチューン「SEOUL NIGHT」をリード曲にした韓国8thミニアルバム「SEOUL NIGHT」の発売を記念し、プロモーションのため久しぶりに来日。8月3日からリリースイベントをスタートさせた彼らに会った。

 元気でやんちゃなイメージ通り、ニコニコしながら「こんにちは」、「よろしくお願いします」、「初めまして~」とそれぞれが日本語であいさつしながら席に着き、和気あいあいとした雰囲気で、新曲の注目ポイントや、曲にちなんで夜の過ごし方、今後の活動への意気込みなどを語ってくれた。



Q.まずは自己紹介からお願いします!

リッキー:僕は「TEENTOP」の末っ子リッキーと申します。グループの中で、からかったり冷やかしたりすることを担当しています(笑)。
キャップ:僕はキャップです。どうにかこうにか過ごしています(笑)。
ニエル:ニエルです。「TEENTOP」でボーカル、唇を担当しています。
チョンジ:「TEENTOP」のチョンジです。ボーカルで、高音を担当しています。
チャンジョ:こんにちは。「TEENTOP」のチャンジョです。グループの中では、真剣でマジメな部分を担当しています。


Q.7月にデビュー8周年を迎えましたが、これまでいろいろな経験を通じて、いま現在の「TEENTOP」はどんなグループになったと思いますか?

ニエル:いまも成長し続けているグループだと思います。そして、ファンの皆さんの前で、重みのあるしっかりとした姿、皆さんと常にコミュニケーションを図って、触れ合う姿を見せるグループになっていると思います。
リッキー:ミンス兄(キャップ)の考えは?
チョンジ:リーダーとして、感じていることがあるんじゃない?
キャップ:そうですね。ファンの皆さんとより近く、親近感のあるグループになったし、歌はメンバーそれぞれがいろいろな姿をお見せできるよう、努力しているグループだと思います。


Q.今回は韓国 8thミニアルバム「SEOUL NIGHT」の発売プロモーションで来日され、8月3日からリリースイベントが始まりましたが、いかがですか?

リッキー:約1年ぶりに日本に来たんですが、平日にもかかわらず、たくさんの方が来てくださって。しかも、暑い中、来てくださったんで、すごく感謝しているし、「SEOUL NIGHT」を皆さんが知っていて、一緒に歌ってくれました。すごくありがたかったです。
チョンジ:久しぶりに会うファンの方たちの顔が見えてうれしかったです。それから、思っていたより、日本が暑くなくて、よかったなと思いました(笑)。韓国はもっと暑いので。


Q.タイトル曲「SEOUL NIGHT」はどんな曲ですか?

チャンジョ:韓国では、“夢”とか“成功”ということを考えたとき、“ソウル”が思い浮かぶんですが、この曲は、頑張って準備をしている全ての方々に希望のメッセージを伝えようと作った曲です。


Q.注目ポイントというと?

ニエル:「TEENTOP」のパフォーマンスだと思います。最近流行っているダブダンスが入っているので、見ている方も楽しいと思うし、一緒に踊る方も楽しいと言っていたので。


Q.リッキーさんも何か言いたそうですが。

リッキー:やっぱり……。
ニエル:メンバーですけど、(リッキーは)アルバムに関心がないので。
リッキー:いや、頑張っています!
一同:(大爆笑)


Q.では、「SEOUL NIGHT」でのリッキーさんならではの魅力というと?

リッキー:パワフルにダンスを踊ろうと頑張っていて、それが僕の魅力ではないかと。エネルギッシュな姿が僕の魅力だと思います。


Q.曲にちなんで、普段、皆さんが夜はどんなことをして過ごしているのか、教えてください。

リッキー:僕は時々、兄貴たちと夜、ネットカフェに行ってゲームをしています。夜遅くまでゲームをしたり、深夜映画が好きで、映画もよく見に行ったりします。最近は、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」とか「神と共に-因と縁」を見たんですが、すごく面白かったです。人気のある作品はほとんど見ています。
キャップ:僕は曲作りをしたり、お酒を飲んだり、日本のアニメを見たりしています。


Q.お酒は誰と飲むんですか?

キャップ:家で、1人で飲んだり、クラブのようなところに行って、友達と飲んだりします。メンバーとは行かないですね。
リッキー:遊ぶ友達が別にいるんで、僕たちとは遊ばないんです。
キャップ:リッキー君が前はお酒を飲んでいたんですけど、運動を頑張り始めて、いまはお酒を断っているんで。


Q.誘えなくなったということなんですね。次、ニエルさんは?

ニエル:僕は夜になると、眠くなるんですよ。だから、よく寝ています(笑)。
チョンジ:ハハハ。それ当たり前でしょ!
ニエル:もう午後7時ぐらいになると、ウトウトしてきて、頑張って起きているのも疲れるんで、夜はほとんど寝る時間になっています。
チョンジ:僕はその逆で、ほとんど朝方に寝るんで、午後から起きて、忙しくて会えなかった友達に会って、一緒にお酒を飲んだり、遊びに行ったりしています。夏だから、いまはスポーツ、特にウェークボードをよくしています。日が沈む30分前まで乗ることができるんですけど、夕方になると人が少ないから、思いっきり楽しめて、面白いんです。
チャンジョ:僕は音楽もよく聴くし、サッカーゲームもするし、散歩もするし。平凡に夜を過ごしています(笑)。


Q.韓国では8月4日から、所属事務所TOPメディアのファミリーコンサートが始まりましたね。

チョンジ:僕たちは日本でのプロモーションが終わったら、出演します。


Q.「TEENTOP」さんは19日から26日までの出演で、ソロ&ユニットステージを披露するそうですが、どんなステージを準備しているんでしょうか?

ニエル:「TEENTOP」の中では、僕がトップバッターなんですが、「TEENTOP」の曲とか、ソロ曲をアコースティックバージョンにアレンジして、歌おうと思っています。
チャンジョ:その次は、僕とキャップ兄のユニットステージになるんですが、お互いに自分で曲を作って、準備をしているんで、それぞれ新曲も披露する公演になると思います。
ニエル:一緒に歌わないの?
キャップ:うん、歌わない。
チョンジ:じゃあ、別々にやればいいのに。
チャンジョ:トークは一緒にやるんですけど、ライブステージだけは別々に。


Q.2人のケミ(化学反応、相性)は?

チャンジョ:ないです(笑)。
ニエル:ハハハ。2人、仲良くないんですよ。
チョンジ:ぎこちないから、今回あえてくっつけてみました。


Q.じゃあ、この機会に。

チャンジョ:もっと遠くなると思います(笑)。
一同:(大爆笑)
チョンジ:その次は僕になるんですが、ファンの方たちは僕が好きな曲を聴いたことがないんで、普段僕がよく聴いている曲、好きなアーティストの曲を準備して、ステージをお見せすると思います。


Q.そして、最後のステージはリッキーさん?

リッキー:僕とキャップ兄、僕とチャンジョ君という組み合わせで、2人ずつのユニットステージになります。そこまでで、メンバーたちが良い曲を聴かせながら、音楽的な部分を見せるので、僕はファンの皆さんとできるゲームをしながら、もっと交流を深めようと思っています。皆さんと一緒に楽しめるようなものを準備しています。


Q.日本ではリリースイベントの後、8月12日に「2018日韓ぐるタメフェスin 大阪」に出演されます。最後に意気込みやファンへのメッセージなどをお願いします!

リッキー:まだ見せられていないステージがあるので、たくさんの方に来ていただいて、新しい姿を見せられたらいいなと思っています。「TEENTOP」ならではの新しくカッコいいステージをお見せしようと思っているので、ぜひ期待してください!
キャップ:ラクに見られる楽しいステージになると思うので、たくさんの友達と一緒に来てもらえたらうれしいです。
ニエル:皆さんにその日、忘れられない思い出を作りたいと思います!
チョンジ:約1年ぶりとなるので、新しいステージがたくさんあります。期待してほしいし、一緒に楽しんでもらいたいです。
チャンジョ:韓国で新しい曲をたくさん発表し、まだお見せできていないステージがたくさんあります。衣装も違うし、スタイルも違うし、とにかく新しい姿をお見せできるので、友達、親戚、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんも一緒に連れてきて、「TEENTOP」ならではの公演を見ていただき、一緒に楽しんでほしいです。



 インタビューをするのは、意外にも今回が初めてだった「TEENTOP」。にもかかわらず、夜の過ごし方を聞く質問のときには、メンバー全員が答え終わると、ニエルが「記者さんは夜、どう過ごしているんですか?」と逆質問をしてくるなど、インタビュー中にもファンとの“親近感”を挙げていたが、初めて会ったとは思えないほどの親しみやすさを感じさせた。

 写真撮影でも、冗談を飛ばしながら、じゃれ合うようにポーズを取るなど、メンバー間の雰囲気も良く、周りを自然と笑顔にさせる魅力を持っている。そんなチームワーク抜群の「TEENTOP」なだけに、8月12日大阪でのステージにも期待が高まる。




Copyrights(C)wowkorea.jp 0