<2018ア大会>男子サッカーMFチャン・ユノ「最初で最後のアジア大会…悔いなく金を獲りたい」
<2018ア大会>男子サッカーMFチャン・ユノ「最初で最後のアジア大会…悔いなく金を獲りたい」
「アジア大会2018ジャカルタ」男子サッカー韓国代表チャン・ユノ(21、全北現代、中央MF)が自身初であり最後のアジア大会で金メダルを獲得したいと意気込んだ。

キム・シンウク の最新ニュースまとめ

 チャン・ユノは去る1日、坡州(パジュ)NFCでおこなわれた初練習前のインタビューで「アジア大会の代表に選ばれ、とても光栄だ。初めて且つ最後となる大会であるだけに、後悔なく、金メダルを目指して頑張りたい」と述べた。

 チャン・ユノは今大会を控え、所属クラブの先輩からアドバイスを受けたという。全北には2014年大会で優勝したキム・シンウク(30)、ソン・ジュンホ(26)、キム・ジンス(26)が所属している。また、今夏、ドイツ・ブンデスリーガ2部ホルシュタイン・キールに移籍したイ・ジェソン(25)もアジア大会金メダルのメンバーだった。

 チャン・ユノは「どうすれば金メダルを獲れるか、先輩たちにたくさんのアドバイスをもらった。特に、ポジションが同じジュンホ先輩から聞いた。チームが一つになれば十分に優勝が可能だと言ってくれた」と明かした。

 また「すべての国が韓国を警戒し、守備的に出てくることが予想される。効率的な試合運びが重要だ。攻撃的な守備ができるよう努めたい。自信がある」と伝えた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0