【公式】俳優チャン・グンソク、16日入隊へ…“躁うつ病”により社会服務要員として(提供:OSEN)
【公式】俳優チャン・グンソク、16日入隊へ…“躁うつ病”により社会服務要員として(提供:OSEN)
韓国俳優チャン・グンソク(30)が4級兵役判定を受けて、来る7月16日に入所後、兵役の義務を果たす。

チャン・グンソク の最新ニュースまとめ

 チャン・グンソク側は6日「チャン・グンソクが兵務庁の身体検査で『双極性障害(躁うつ病)』を理由に4級兵役判定を受け、来る7月16日に入所後、兵役の義務を果たすことになりました。これにより、社会服務要員として2年間、代替服務する予定です」と明らかにした。


以下、チャン・グンソク側の公式立場全文。

こんにちは。Tree Jカンパニーです。
俳優チャン・グンソクの軍入隊に関する公式立場をお伝えします。

チャン・グンソクは兵務庁の身体検査で「双極性障害(躁うつ病)」を理由に4級兵役判定を受け、来る7月16日に入所後、兵役の義務を果たすことになりました。これにより、社会服務要員として2年間、代替服務する予定です。

当日、混雑など多くの方に迷惑がかかるのではないかと懸念され、これを知らせず静かに兵役の義務を果たそうとしましたが、これまで27年間、そばで引っ張ってくれたファンのみなさんに直接お知らせしたいという本人の意見を尊重し、ホームページに直接あいさつ文を掲載後、公式立場を伝えたために、遅れた点のご理解をお願いいたします。

チャン・グンソクは2011年、大学病院で初めて「双極性障害」の診断を受けました。その後、施行されたすべての再身体検査で、再検査の対象判定を受けてきました。この過程において、俳優側の入隊延期要請はなく、兵務庁の再検査要求を誠実に履行しました。そして最近、4級・社会服務要員召集対象と、最終的な兵役処分を受けました。

身体等級の理由は個人情報に該当します。俳優の健康状態を明かすこと事体が慎重な部分です。

しかし、チャン・グンソクはファンの関心で成長し、愛で存在するということをよくわかっています。それゆえに極めて個人的な問題だとしても大衆に明確に公開するのが責任であり、道理だと考えました。

チャン・グンソクは「双極性障害」を克服するために最善を尽くしており、その過程で後遺症を経験しながらも本人自ら均衡を探そうと努力しましたが、満足する結果を得ることができず、恐縮しています。

チャン・グンソクは16日から社会服務要員の基本教育を受けた後、2年間の代替服務を開始します。どんな職務を担っても責任感を持って誠実に臨みます。

より健康で成熟した姿で帰ってくることができるよう最善を尽くします。ありがとうございます。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0