<2018W杯>“予想外先発”チョ・ヒョヌ(GK)「(個人的には)後悔のないプレーができた」
<2018W杯>“予想外先発”チョ・ヒョヌ(GK)「(個人的には)後悔のないプレーができた」
「韓国ファンの応援が大きな力となった」。韓国は18日午後(日本時間)、ロシアのニジニ・ノブゴロドでおこなわれたスウェーデンとの「2018 FIFAワールドカップ ロシア」F組初戦で0-1で敗北を喫した。

チョ・ヒョヌ の最新ニュースまとめ

 この日、韓国のシン・テヨン監督(47)は先発GKにチョ・ヒョヌ(26、大邱FC)を起用した。ホンジュラスとの強化試合で無失点を記録したチョ・ヒョヌのサプライズ先発だった。彼はボスニア・ヘルツェゴビナとの強化試合で3ゴールを許したキム・スンギュ(27、ヴィッセル神戸)をおさえ、シン監督の選択を受けた。チョ・ヒョヌは非公開でおこなわれたセネガルとのW杯前の最終強化試合にも出場した。

 チョ・ヒョヌはシン監督の期待に応じた。彼は試合中、体を飛ばしながらスウェーデンの猛攻を阻止。だが、彼の活躍にもペナルティーキック(PK)は仕方がなかった。後半19分、キム・ミヌ(28、尚州尚武)の反則によるリーグ・アンドレアス・グランクヴィスト(33)のPKを防げなかった。

 チョ・ヒョヌは試合後、「準備し分析した通りのプレーができたが、残念だ。試合前に先発であることを知った。GK全員が練習できちんと準備できていた」と述べた。

 スウェーデン戦の敗北で韓国は険しい道を進むことになる。一段階上のメキシコ、ドイツと相次いで戦わなければならない。チョ・ヒョヌは「メキシコ戦は韓国がすべきことを準備すれば、どのチームであっても関係ない」と強調した。

 W杯デビュー戦を飾った彼は「緊張していたが、初めてでワクワクした。特に、韓国ファンの応援が大きな力となった。楽しくプレーできた。メキシコは速攻を準備してくると思うが、雰囲気を高めなければ。韓国の観衆の応援をロシアで聞けてうれしかった」と伝えた。

 チョ・ヒョヌはまた「いままでスウェーデン戦だけを見据えてきた。これからメキシコを分析するのに総力をあげたい。選手のみんなが僕に力をくれた。(個人的には)後悔のないプレーができた」と語った。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0