<2018W杯>“韓国戦勝利”スウェーデン監督「韓国GK(チョ・ヒョヌ)が印象的」
<2018W杯>“韓国戦勝利”スウェーデン監督「韓国GK(チョ・ヒョヌ)が印象的」
スウェーデンと韓国、必ず勝利をおさめなければならない一戦でスウェーデンが笑った。スウェーデンのヤンネ・アンデション監督(55)は「序盤はマイナスな部分もあったが、それからはわたしたちの意図通りの試合ができた。勝ち点3を得られたから、これ以上必要なものはない」と満足感を示した。

チョ・ヒョヌ の最新ニュースまとめ

 韓国は18日午後(日本時間)、ロシアのニジニ・ノブゴロドでおこなわれたスウェーデンとの「2018 FIFAワールドカップ ロシア」F組初戦で0-1で敗北を喫した。韓国はスウェーデンの高さに対応するため、ポストにキム・シヌク(30、全北現代モータース、198センチ)を置き、全選手が守備に集中するなどの戦術で臨んだが、ペナルティーキック(PK)による失点を挽回できず、黒星スタートとなった。

 試合後、アンデション監督は「正直、序盤は気に入らない試合だった。だが、その後はわれわれの計画通りに進んだ。クロスも多く、セットプレーのチャンスも掴んだ」とし、「前半が0-0で終わったのには心配した。だが、幸い、後半は望むプレーで試合をうまく運び、勝利できた」と述べた。また、「後半終盤はスウェーデンの体力が落ち、守備に少し集中したが、結局、失点せずに目標を達成した。誇らしい」と喜びを表現した。

 白星スタートとなったスウェーデンは第2戦でドイツと戦う。アンデション監督は「試合まで4日の余裕があるため、十分な休息を取って充電できる」とし、「強い意志を持ってドイツ戦を準備する。メキシコ戦はその次に考えること」と語った。

 一方、韓国選手で印象的だった選手には「ゴールキーパー(チョ・ヒョヌ、26、大邱FC)」を挙げた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0