<2018W杯>英スポーツモール、韓国をF組最下位予想…「突破にはソン・フンミンが重要」
<2018W杯>英スポーツモール、韓国をF組最下位予想…「突破にはソン・フンミンが重要」
英国メディアが韓国のF組最下位を予想した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 英スポーツ専門メディア、スポーツモールは13日(日本時間)、韓国のW杯プリビューを掲載し「韓国はドイツ、メキシコ、スウェーデンに続くF組最下位となる予想だ」と見据えた。また「韓国がベスト16に進むことになれば、相当驚く出来事」とし、「韓国のW杯希望のためにはソン・フンミン(25、トッテナム・ホットスパー)がとても重要だ」と説明した。

 媒体は韓国のベスト16入りが難しい理由として、ドイツが1986年大会を起点にずっと組1位で予選通過していること、メキシコが組別リーグでたった1度しか脱落経験がないこと、スウェーデンがヨーロッパ予選でオランダとイタリアのような強豪に勝利していることを挙げた。

 一方、韓国は「2018 FIFAワールドカップ ロシア」でスウェーデン(18日午後9時)、メキシコ(24日午前0時)、ドイツ(27日午後11時)の順に対戦する。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0