韓国お笑い芸人のハン・サンギュが、慶尚南道(キョンサンナムド)昌原(チャンウォン)でタクシー運転手による性的暴行事件を防いだことが伝えられ、話題になっている。(提供:OSEN)
韓国お笑い芸人のハン・サンギュが、慶尚南道(キョンサンナムド)昌原(チャンウォン)でタクシー運転手による性的暴行事件を防いだことが伝えられ、話題になっている。(提供:OSEN)
韓国お笑い芸人のハン・サンギュが、慶尚南道(キョンサンナムド)昌原(チャンウォン)でタクシー運転手による性的暴行事件を防いだことが伝えられ、話題になっている。

 ハン・サンギュは30日、SNSで自ら昌原で起きた事件について語った。昌原での公演のため、午前3時頃に静かな国道沿いでタクシー運転手が車を止めて乗客の女性に性的暴行をしようとしていたのだった。

 ハン・サンギュは、南陽(ナミャン)乳業社会貢献チーム所属の「ドキドキチーム」を引き連れ、妊産婦のためのチャリティー公演及び育児トークコンサートなどを開催している。そのため、安全要員チームが同行していたとみられる。彼らは乗客の女性が助けを求めて叫んだ声に背を向けず、助けたのだった。

 ハン・サンギュは、「警察が出動する間に酒に酔ったタクシー運転手はタクシーに乗って逃げた。つかまえたかったが、余計な衝突が起きるのではないかと思い、車のナンバーを控え、女性の方も十分に安心させてから警察に引き渡した」と明らかにした。

 ハン・サンギュと同行したチーム員たちの勇気のおかげで、性的暴行事件を防ぐことができた。これが伝えられると、ネットユーザーは激励や応援の拍手を送った。後輩芸人たちは先輩が誇らしいとSNSで喜んだ。

 ハン・サンギュは、1995年にKBS第12期公採のお笑い芸人としてデビュー。5期先輩のユ・ジェソクと似ているとデビュー当時から話題になった。KBSのバラエティー番組のほか、演劇「シークレット」、「アメリカ―の」などにも出演している。

 「ドキドキチーム」で妊産婦のためのチャリティー公演をおこないながら、お笑い芸人のカン・ユミ、キム・インソク、イム・ヒョクピルと共に芸能人奉仕団「プロムスター」と共に社会的企業24goを広報している。最近は国際真の芸術家大賞を受賞したりもした。

 ハン・サンギュは、お笑い芸人として笑いを届ける以上に、社会に温かな希望を届けている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0