韓国SBS MTVの音楽番組「The Show」が、春の改編に合わせて新しくなった。(提供:OSEN)
韓国SBS MTVの音楽番組「The Show」が、春の改編に合わせて新しくなった。(提供:OSEN)
韓国SBS MTVの音楽番組「The Show」が、春の改編に合わせて新しくなった。

NCT の最新ニュースまとめ

 22日放送の「The Show」は、元「JBJ」のキム・ヨングク、「CLC」イェウン、「NCT」JENOといった新MCに加え、グローバルになった生放送投票方法、スターとさらに歩み寄れる多彩なコンテンツなどが追加されて視聴者を楽しませる。

 まずスターとファンが共感できる多様なコンテンツによって、これまでの音楽番組との差別化を図る。まるでスターと1対1で向かい合っているような“ドキドキ映像”はもちろん、スターのステージ以外の様子を見られるコーナーなども準備しており、期待を高めている。

 また「最後の放送だ」のコーナーでは、活動の最後のステージをスターが自ら考えるスター参加コーナーで、多くのファンの関心を集めている。22日の放送では、新人男性グループ「THE BOYZ」がさっそくステージを考え、この番組でしか見られないスペシャルなものを披露する。

 「The Showチョイス」の投票方法も変わり、韓国の音楽番組で初めてグローバル投票システムを導入する。国内のファンだけが参加可能だったこれまでの生放送投票ではなく、アプリ「スターパス」と連動してこれからは海外のファンもリアルタイムで生放送投票が可能になった。事前投票もアプリ「スターパス」を通じて、毎週金曜日午後8時から月曜日午後2時まで受け付けている。「The Showチョイス」に選ばれたスターは、毎週金曜日にニューヨークのタイムズスクエアで確認できる。

 制作陣は今回の改編について「国内外のファンが共に投票に参加できる機会を提供し、全世界のK-POPトレンドを反映すると同時にスターの人気を証明できる新たな場にした」と伝えた。

 「The Show」は毎週火曜日午後6時30分から、SBS MTV、SBS Plus、SBS funEで同時放送される。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0