RAIN(ピ)
RAIN(ピ)
昨年デビュー15周年を迎え、ミニアルバム「MY LIFE 愛」で約3年ぶりにカムバックした歌手RAIN(ピ)。アイドル再起プロジェクト「THE UNIT」の司会やJTBC新金土ドラマ「スケッチ」でドラマ復帰するなど、ますます勢いに乗っているRainが5月13日(日)に「RAIN Japan Fan Meeting 2018~雨音~」を東京・国際フォーラムで開催した。

Rain(ピ) の最新ニュースまとめ

 白いストライプ柄のスーツにサングラスをかけて登場したRAIN。大歓声で迎えてくれたファンに、RAINはサングラスを外してカメラ目線でウィンクすると「キャー!」とファンの熱気はさらにヒートアップ。「みなさん!お久しぶりでーす!まるで昨日会ったかのような感じがしますね(笑)」と、昨日の公演にも来てくれたファンへユーモアたっぷりにあいさつした。

 まずは写真を見ながら近況報告トーク。アイドル再起プロジェクト「THE UNIT」の審査員として参加アイドルたちを教育する役目を務めたRAIN。人に教えるのは難しくないですか?と聞かれると「教える立場ではありますが、僕も彼らから教えられたことや見習うべきことなどもありました。実際に彼らに教えながらも楽しくできたと思います」と、答えた。

 他にもカムバックショーの写真や授賞式でプレゼンターを務めた時の写真、さらに5月25日から韓国で放送されるJTBC新金土ドラマ「スケッチ」の撮影風景など、色々な写真で最近の活動を振り返った。「今回はスタッフさんたちが色んな写真を集めてくれましたが、次回はプライベート写真も持ってきますね」と、ファンと約束した。

 続いては「RAIN‘S MISSION」と題して、ストラックアウトで当たった番号のミッションに挑戦するコーナー。最終ミッションの「箱の中身はなんだろな」では、RAIN(ピ)にちなんで柿ピーを用意。ファンから「ピー!ピー!」とヒントを教えられるも「ピー?」とピンときていないRAIN。その後、ファンからのヒントのおかげで見事正解し、つまみ食いするお茶目な姿もみせた。

 「RAIN‘S JEWELRY」では、ステージ上で実際にRAINが作った世界に1つだけのジュエリーを抽選で当たったファンにプレゼントするコーナーや、RAINに関するマニアックな質問に全問正解したファンにサイン入りポスターをプレゼントするコーナー「RAIN’S マニア」で会場を盛り上げた。

 「寝る前に必ずすることは?」という質問では「テレビを見る」と答えたRAIN。「大事な撮影を終えて家に帰ってくると体が疲れていますよね。だからテレビを見ながら眠りにつくというのが1番好きなんです。(リモコンを持ちながら舟をこぐマネをしながら)これを3回ぐらい繰り返してやっと寝るんです(笑)」と、普段のクールな姿からは想像できない意外な一面を明かした。

 「最近ハマっている飲み物は?」という質問に「ワイン」と答えた理由を聞かれると「もともとはビールをよく飲んでいました。最初はビール1缶で酔えたんですが、最近は6~7缶ぐらい飲まないと酔えなくなってしまったんです。ワインはグラス1杯でも酔えるかなという感じです。飲んで早く酔って気持ちよく寝たいので最近はワインをよく飲んでいます」と答え、ファンを驚かせた。

 ファンの悩みに直接答える「おもいっきり生相談」のコーナーでは、今日20歳の誕生日を迎えた男の子の「やりたいことが見つからない」という相談に「今日20歳になったということで、それを24時間で考えてみるとまだ朝9時頃だと思います。学校や会社に行くまでの出勤時間にはまだ余裕があると思って、それを100歳から逆算して考えてみると1~2年は遊んでも大丈夫だと思います。そして将来、自分はどこに出勤しようかとゆっくりじっくり悩むことがいいんじゃないかと思います」と、人生の先輩として頼もしい回答をした。

 次の「英語を勉強する方法を教えてほしい」というファンには「Google翻訳って知ってますか?それを使えば大抵の会話はできます(笑)」と答え、3人目の「方向音痴なのでどうしたらいいか」というファンにも「Googleマップって知ってますか?あれなら音声でも案内してくれるのでいいですよ」と、Googleの機能を次々とオススメするRAINに会場のファンも大爆笑。

 ライブコーナーでは「I do」や昨年のカムバックタイトル曲「Gang」などを立て続けに披露した。キレキレのダンスで観るものを圧倒し、RAINの魅力を爆発させた。ファンからの声援が鳴りやまぬままアンコールも終え、ステージをあとにしようとしたRAINだが、突如「Gang」のイントロが流れるサプライズにファンは大盛り上がり。

 約1年ぶりのファンミーティングは大盛況のうちに幕を閉じた。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0