「MONSTA X」
「MONSTA X」
世界最大級のK-Cultureフェスティバル「KCON 2018 Japan」。千葉・幕張メッセにて4月13日(金)、14日(土)、15(日)開催され、メインイベントである「KCON 2018 Japan × M COUNTDOWN」を前に出演者によるレッドカーペット&フォトセッションが行われた。
華やかな衣装に身を包んだ出演者たちがファンの前を通ってレッドカーペットに登場。手を振りながらにこやかな笑顔でファンの声援に応えた。

MONSTA X の最新ニュースまとめ

 最初にマスコミの前に姿を現したのは、2017年5月にデビューした5人組ダンスグループ「A.C.E」。
リーダーのジュンは「デビューして初めて招待していただいたので、ワクワクしつつ緊張しながら準備しました。日本のファンの皆さんが熱い声援で応援してくれて幸せでした。とても光栄です」と、とてもうれしそうな表情をみせた。

 続いて登場したのは、新生ユニットとして昨年再始動したダンス・ヴォーカルユニット「Million Seller」。「日本に来て6年になります。5年目にして初めてシングルを出して、今回このような大きな舞台に立ててとてもうれしいです」と、メンバーのジャン・ホギョはKCONという大きなステージに立てた喜びを噛みしめた。

 続いては、キラキラとした黒いワンピース姿で登場したAGソンウン。普段はボイストレーナーとして活動しているが、今回はアーティストとして「KCON」に初登場。「アーティストとして舞台に立つのはとても緊張します。いつもは『こうしなさい』と教える立場ですが、今回は歌手として出演させていただきます。韓国に帰ったらもう少し優しく教えてあげようかなと思います(笑)」と、教える側ではなくアーティスト側の気持ちも実感した様子。

 次は、学生服姿が初々しい「Golden Child」。「INFINITE」の弟分として2017年に韓国デビュー。さわやかなパフォーマンスが印象的な期待の新人グループだ。今回初めてKCONに出演した感想を聞かれると「とても楽しかったです。新しい経験ができて幸せです」と、フレッシュな笑顔で答えた。「これから日本で活動をたくさんするために日本語の勉強もしています。また皆さんと会える日がすぐ来るかもしれません!」と、日本活動への意気込みもバッチリ。

 お揃いの黒いスーツ姿で登場したのは、日本デビューを控えた注目の新人グループ「THE BOYS」。ミート&グリートのステージとは違い、他のグループのファンがいるので少し緊張している様子。「チャンスがあればいろんな方面で活躍したいです。『THE BOYS』にたくさんの愛をお願いします」と、日本デビューに向けて前向きな目標を掲げた。

 続いては、Mnetのサバイバルオーディション番組「少年24」から誕生した7人組ボーイズグループ「IN2IT」。「KCON 2018 Japan × M COUNTDOWN」では、どんなステージを用意しているのか聞かれると「今回は90年代のマドンナをイメージしたステージを用意しました!あとはかわいい楽曲をいくつか準備しました」と、初めての「KCON 2018 Japan × M COUNTDOWN」のステージに気合十分。

 韓国を代表する女性ラッパーHeizeとコラボステージに出演するDaviiもレッドカーペットに登場。「日本でステージに立つのは今回が初めてです。期待感も大きいですし、緊張もすごいです。R&Bとジャズをミックスした洗練された音楽を届けたいです」と、少し緊張しながらも「M COUNTDOWN」でのステージを楽しみにしている様子。

 「KCON」常連のHeizeは、赤い星柄の黒いワンピース姿で登場。「今回は今までに公開されていない曲を初披露しますので、期待してください」と、意気込みを語った。MCから普段ファッションで気を付けていることを聞かれると「やっぱり気楽に着られる服がいいですね。あとは帽子をよくかぶりますね」と、女の子たちのファッションアイコンとして堂々とした受け答えをした。ファンから集まったメッセージが入った箱を渡されると、うれしそうに抱きかかえてステージをあとにした。

 続いては、9人組ダンスボーイズグループ「SF9」。白いシャツにデニムというさわやかな姿にファンからも大きな歓声があがった。リーダーのヨンビンは「今回はスペシャルステージを用意しました。皆さんに喜んでもらえるステージになると思います」と、自身のステージをしっかりとPRした。「たくさんのファンが待っていてくれて本当にうれしいですね。5月にはzeppツアーも控えているので本当に幸せですね」と、テヤンは日本のファンに会えた喜びを伝えた。ファンからのメッセージボックスを1番端にいたインソンが受け取ると、反対側の端にいたロウンがタタタッと走ってきたメッセージボックスを奪うお茶目な姿に会場からも笑いが起こった。

 次は、「SF9」と同じ事務所のロックバンド「N.Flying」がエッジの効いた個性的なファッションで登場。MCから「かっこよくなったね~」と褒められるとニコニコしながら「ありがとうございます~」と、喜んだ。ベースのグァンジンは「今月、日本でワンマンライブを行います。日本でもたくさん活動しますので期待してください!」と、凛々しい表情で話した。ファンからのメッセージボックスを受け取ると、ボーカルのフェスンとドラムのジェヒョンが一緒に踊りながら喜んだ。

 続いては、元「Wonder Girls」のSUNMI。セクシーな紫色のワンピース姿でマスコミ陣に手を振った。「日本で皆さんにお会いするのは久しぶりなのでとても緊張しています」と、あいさつした。

 そして、最後に登場したのは力強いパフォーマンスとやんちゃな明るさが魅力の7人組ボーイズグループ「MONSTA X」。ショヌは「M COUNTDOWNのステージでは今までリリースした曲と日本のファンのために用意した曲を披露します」とPR。日本でこれからやりたいことや目標は?と聞かれると「やりたいことはいっぱいあります。特に行きたいのは京都です。この間、京都のキレイな桜の写真を見て行きたくなりました」と、ミニョクは日本の桜に感動した様子。「KCONのステージで会いましょう!! 」と、ファンに呼びかけステージを後にした。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0