T.O.P-G-DRAGON-SOLの入隊で「BIGBANG」第2幕へ…必ず必要だった充電期間に突入(提供:OSEN)
T.O.P-G-DRAGON-SOLの入隊で「BIGBANG」第2幕へ…必ず必要だった充電期間に突入(提供:OSEN)
韓国人気グループ「BIGBANG」の第2幕が始まった。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

 T.O.P(30)を皮切りにG-DRAGON(29)、そして来月のSOL(29)まで「BIGBANG」メンバーが相次いで国防の義務を果たす。3人のメンバーが入隊するように、「BIGBANG」の活動にも大きな変化が起こる。「BIGBANG」のまた違ったスタート、軍服務以降に再び集まるメンバーへの期待は大きい。

 G-DRAGONは27日午後、江原道(カンウォンド)鉄原郡(チョルウォングン)に位置する3師団白骨部隊新兵教育隊に入所した。ここで5週間の基礎軍事訓練を受けた後、現役で服務する予定だ。この日、現場にはG-DRAGONを見送りに国内はもちろん、海外のファンも大挙集合した。警護され登場したG-DRAGONはファンに会釈をし、入所した。

 G-DRAGONに続いて、SOLも2週間後の来月12日、現役入隊する。2人はこれまで、現役入隊を待機中にあったとし、並んで入隊令状を受け取った。YGエンターテインメントの練習生時代から20年近く、友情を築いてきた格別な間柄であり、入隊時期も同じとなった。SOLは入隊前、女優ミン・ヒョリン(32)と結婚式を挙げ、休息を取りながら軍服務への準備をおこなっている。

 これで来月までに「BIGBANG」の3人が軍服務に投入する。T.O.Pは昨年入隊し、今年1月26日から社会服務要員として勤務をスタートさせた。G-DRAGONとSOLが並んで入隊しながら、最大限、グループ完全体の空白を減らす考えだ。

 「BIGBANG」は今年でデビュー13年目。海外でも活発に活動し、世界的なグループに成長した。軍服務という大きな変化に当たったが、13年間、変わらずトップを走り続けていたように、今回の空白期は「BIGBANG」の再充電の時間として作用するものと見られる。休みなく突っ走ってきた分、必ず必要だった充電期間だ。


G-DRAGON -「無題(Untitled, 2014)」 M/V




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0