韓国ボーイズグループ「iKON」リーダーのB.Iが作詞・作曲し、BOBBYが作詞に参加したタイトル曲のニューアルバムを2年ぶりに発表する。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「iKON」リーダーのB.Iが作詞・作曲し、BOBBYが作詞に参加したタイトル曲のニューアルバムを2年ぶりに発表する。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「iKON」リーダーのB.Iが作詞・作曲し、BOBBYが作詞に参加したタイトル曲のニューアルバムを2年ぶりに発表する。

iKON の最新ニュースまとめ

 YGエンターテインメントは13日、公式ブログで2ndアルバム「RETURN」のタイトル曲名が書かれたティザー画像を公開した。

 タイトル曲の曲名は「LOVE SCENARIO」。B.Iが作詞・作曲し、BOBBYが作詞に参加しており、「iKON」のカラーが色濃く感じられるという。「iKON」はデビュー当初からメンバーが大部分の曲を作詞・作曲に携わってきた。

 デビュー曲の「趣向狙撃(MY TYPE)」だけでなく、自分たちだけのカラーを生かした曲を作ってきたリーダーのB.Iが、アルバム全曲の作詞・作曲に参加したとされ、プロデューサーとしての成長も期待されている。

 これまで日本での活動に集中し、アリーナツアーはもちろん、海外新人アーティストとして最短期間でドームツアーを開催するなど、大きな成長を遂げた「iKON」は、長い間待ってくれた韓国国内のファンのために新たに始める気持ちでこのアルバムを制作したという。

 アルバムタイトルが「RETURN」である理由が、まさに「iKON」の出発点、初心を振り返るという意味でもある。新たに始める気持ちで「iKON」は今回のアルバムに全てを注いでいく。

 YGのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーも「iKON」の成功のために、個人のSNSで様々なスポイラーを自ら公開したり、最近「iKON」のファンが要請したバラエティ番組出演などを細かく管理したりしているという。

 いつも以上に韓国のファンのために様々なコンテンツや活動を予告した「iKON」が、どのような音楽とパフォーマンスで再び感動させてくれるのか、期待が高まっている。


iKON - 2nd ALBUM 「RETURN」 TEASER FILM : DIRECTOR’S CUT




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0