「Wanna One」カン・ダニエル、「NU’EST W」など豪華なラインナップで話題を集めた「マスターキー」。(提供:OSEN)
「Wanna One」カン・ダニエル、「NU’EST W」など豪華なラインナップで話題を集めた「マスターキー」。(提供:OSEN)
SBS「マスターキー」は豪華なラインナップで話題を集めたバラエティだった。ホットなスターが集まり、ミッションを遂行するフォーマットが視聴者の興味を刺激した。

Wanna One の最新ニュースまとめ

 「マスターキー」は人気スターが“プレイヤー”となり、“マスターキー”を持つ者を探すため、高度な心理戦を繰り広げる新概念心理ゲームショー。

 放送前から人気スターが集まるバラエティとして多くの関心を集めた。「Wanna One」のカン・ダニエルとオン・ソンウから、「EXO」ベクヒョン、「B1A4」ジニョンらトップアイドルのメンバーが続々と出演したのはもちろん、「SUPER JUNIOR-M」ヘンリー、「ASTRO」チャ・ウヌら人気アイドルも合流した。

 さらに、キム・ジョンミン、パク・ソングァン、カン・ハンナも出演し、人気タレントのイ・スグンとチョン・ヒョンムがMCを務め、出演者を見るだけでも十分なバラエティだったが、見どころいっぱいの対決まで加わり、視聴者の注目を浴びた。

 昨年10月14日にスタートした「マスターキー」は、カン・ダニエルとオン・ソンウの活躍が目を引いた。初回は、運命の部屋に入るため、鍵を探さなければいけないミッションで、カン・ダニエルが一番に運命の部屋の鍵を発見して入ったり、オン・ソンウはクイズで、機転を利かせて正解を当てるなど、「Wanna One」の活躍が光った。

 その後も「マスターキー」は豪華ラインナップで視聴者の目を引いた。「WINNER」ソン・ミンホ、「EXO」チャンヨル、「TWICE」サナ、「NU’EST W」JRら授賞式でなければ一堂に会するのが難しいアイドルらが総出演。さらに、「Wanna One」のユン・ジソン、ハ・ソンウン、「SEVENTEEN」のスングァンら最高のアイドルが「マスターキー」に出演し、豪華さをプラスした。

 特に、カン・ダニエルは視聴者の支持を得て、投票1位を獲得し、特有の笑顔の裏に、強い勝負欲を見せ、ミッションをさらに面白くした。また、ミッションをこなす力も抜群で、リアクションも良く、番組に活力を吹き込んだ。

 最近では、JRの活躍が目立った。平昌冬季五輪を控え、「マスターキー」は江原道でミッションを行ったが、JRが“江原道の息子”らしい活躍を繰り広げた。5日、最後の放送で、メンバーらがマス3匹を釣れば、ソウル行きのバスに乗ることができるのだが、JRが真剣に集中し、一番最初にマスを釣り、雰囲気を高めた。

 また、休憩所ミッションで5色輪投げに挑戦したが、JRがたった1回で成功。さらに、JRと同じ「NU’EST W」のレンが足ヒレスキージャンプで大活躍を見せた。

 「Wanna One」と共に華麗に始まった「マスターキー」。「NU’EST W」がスッキリと締めくくり、有終の美を飾った。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0