「防弾少年団」の「DNA」ミュージックビデオの再生回数がK-POPグループ史上、最短期間で2億回を突破した。(提供:OSEN)
「防弾少年団」の「DNA」ミュージックビデオの再生回数がK-POPグループ史上、最短期間で2億回を突破した。(提供:OSEN)
「防弾少年団」の「DNA」ミュージックビデオの再生回数がK-POPグループ史上、最短期間で2億回を突破した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 「LOVE YOURSELF 承 ‘Her’」のタイトル曲「DNA」のミュージックビデオは17日10時30分頃、YouTubeの再生回数2億回を超えた。これは9月18日午後6時に公開してから、3か月で成し得たK-POPグループ最短記録だ。

 これで「防弾少年団」は「DOPE」「FIRE」「血、汗、涙」に続き、「DNA」で4作のミュージックビデオが2億回を突破し、「BOY IN LUV」「Save ME」「Not Today」「Spring Day(春の日)」「Danger」「I NEED U」「War of Hormone」の7作のミュージックビデオが1億回を突破した。

 「DNA」ミュージックビデオは、仮想現実と宇宙空間を行き来するような場面転換を通じて、「僕たち2人は初めから運命で結ばれていて、DNAのときから1つだった」という歌詞を視覚的に表現した。

 公開後、韓国の歌手として最短期間でYouTubeの再生回数が1000万回、2000万回を突破し、世界中のファンから愛されている。

 「防弾少年団」は米ビルボード年末決算で「2017トップアーティスト」チャート10位にランクインし、国内外での影響力を証明した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0