リュ・ヒョンジン、フィアンセの前で特別賞を受賞=「2017ジョア製薬プロ野球大賞」(提供:news1)
リュ・ヒョンジン、フィアンセの前で特別賞を受賞=「2017ジョア製薬プロ野球大賞」(提供:news1)
フィアンセの前で賞を受賞したリュ・ヒョンジン(30、ロサンゼルス・ドジャース)がプロポーズの計画を公開的に明かした。フィアンセであるぺ・ジヒョンアナウンサーもはにかんだ笑みを浮かべた。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 リュ・ヒョンジンは6日、ソウルプラザホテルにて開かれた「2017ジョア製薬プロ野球大賞」授賞式でイ・スンヨプ(サムスン)と共に特別賞を受賞した。

 これまで2年間、負傷で苦戦していたリュ・ヒョンジンは今シーズン成功的に再起を果たした。彼は25試合(24先発)に登板し、5勝9敗1セーブ、防御率3.77を記録した。ポストシーズンエントリーには含まれなかったが手術後、初シーズンであることを勘案すれば満足のいく成果だった。

 野球場の外でも多くの関心を集めたリュ・ヒョンジンは、シーズン中だった今年9月、ぺ・ジヒョンアナウンサーとの熱愛を公開した。シーズン終了後には結婚のニュースも知らせた。リュ・ヒョンジン‐ペ・ジヒョンの2人は来年1月5日に挙式を行う計画だ。

 この日の授賞式はぺ・ジヒョンアナウンサーが進行を務め、リュ・ヒョンジンが受賞者として出席し、スポットライトを一身に浴びた。

 特別賞の順序となり、ぺ・ジヒョンアナウンサーがリュ・ヒョンジンを呼称した。リュ・ヒョンジンは笑みを浮かべながらステージにあがった。

 リュ・ヒョンジンは「これまで2年間苦労したが、今季は試合に出る姿を見せることができて良かったと思う。今は体に全く問題ない」と述べた。

 結婚に対する質問も欠かせなかった。結婚を約1か月後に控えたリュ・ヒョンジンは「もう一人ではない生活をしなければならないので、責任感が大きい。僕ができる分野で一生懸命頑張りたい」と話した。

 続けて「プロポーズはしたのか」という質問が飛び出し、リュ・ヒョンジンは「まだできていない。数日中にしようと計画を立てた。ここで話すのは難しい」と述べた、リュ・ヒョンジンの“プロポーズ計画”を直接聞いたぺ・ジヒョンアナウンサーは恥ずかしそうにほほ笑んだ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0