【一問一答】勇敢な兄弟、フルアルバム発表のサムエルに「家族同然。息子のようだ」
【一問一答】勇敢な兄弟、フルアルバム発表のサムエルに「家族同然。息子のようだ」
韓国歌手サムエル(15)がソロデビュー3か月で初のフルアルバムを発表した。8月の「SIXTEEN」では少年美を誇っていたが、今回の「EYE CANDY」では一層男性美が深まったサムエルを発見できる。

サムエル(元1PUNCH) の最新ニュースまとめ

 サムエルは16日午後6時、1stフルアルバム「EYE CANDY」をリリースした。最近のK-POP界で新人がフルアルバムを発表するのは異例のことだ。

 しかし、サムエルはMnet「プロデュース101シーズン2」で優れた実力が認められ、デビューミニアルバム「SISTEEN」で多くの愛を受けたように、完成度の高いフルアルバムを作り上げた。

 ここにはプロデューサー、勇敢な兄弟の存在がある。勇敢な兄弟はタイトル曲「Candy」などを作詞・作曲したほか、衣装やミュージックビデオなど一つひとつに心血を注いだ。勇敢な兄弟はサムエルの1stアルバムをどのような気持ちで見ているのだろうか。

-ファンショーケースの反応はどうだったか。
ファンの方が多く来てくださりうれしかった。熱い反応を示してくれた。はやくからサムエルを待っていてくださり感謝している。

-今回、予約販売だけでリアルタイム音盤チャート1位となったが。
感謝し、喜んでいる。これからがスタートだ。カムバックと同時にアルバムが発売となった。多くの愛をお願いする。

-サムエルがショーケースで代表(勇敢な兄弟)に対して感謝を伝えた。
サムエルとわたしはもう家族同然だ。まだソロデビューして3か月しか経っていない。未来に向けて一層気を使わなければという気持ちだ。

-サムエルが父親のような存在と表現していた。
わたしにとってもサムエルは息子のような存在だ。サムエルはステージに立つことが最も楽しいと言う。1~2年経って、サムエルがどう成長しているのかが楽しみだ。今回も3か月ですごく成長した。ステージでの視線やマナーまで、余裕ができたように感じる。サムエルが大きくなる過程を見るたび感慨深い。

-今回のアルバムで最も神経を注いだ部分は。
全体的に多様なジャンルを込めようとした。マイアミダンス、ヒップホップ、R&B、ニュージャックスウィングなどを試みた。15歳のサムエルがそんなジャンルをすべてこなしたのがわたしも不思議だ。最近はシングルやミニアルバム形態が多いが、3か月でフルアルバムを発表することになり誇らしい。サムエルがアーティストとして成長しているようだ。



[MV] Samuel(サムエル) _ Candy
[MV] Samuel(サムエル) _ Candy




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0