「MYNAME」セヨン
「MYNAME」セヨン
日本でも人気の韓国5人組ボーイズグループ「MYNAME」メンバーのセヨンが、11月11日(土)、東京・よみうりランド 日テレらんらんホールにて、バースデーイベントSEYONG BIRTHDAY 2017 「MYNAME is SEYONG」を開催した。昨年に引き続き、同イベントは全てセヨンが自ら構成し、パフォーマンスをプロデュースするイベントとなっており、11月20日セヨンの誕生日を前に、共に祝おうとこの日は多くのファンが駆けつけた。

MYNAME の最新ニュースまとめ

 2部ではファンの熱気も高まる中、黒のインナーに白のスーツを合わせたセヨンがステージに登場。「MYNAME」5枚目のアルバム「MYNAME is」から自身のソロナンバー「LOVE ROBBER」をキレのあるダンスとともに披露。ファンの掛け声も揃い、オープニングから盛り上がりをみせた。

 「『MYNAME』のセヨンです!よろしくお願いします」とあいさつすると、会場がよみうりランドということで、好きな乗り物は「僕はジェットコースター!ほとんど全部乗れるんですけど、バイキングだけは乗れないんです」などと遊園地にちなんだトークも挟みつつ、「今日はみなさんとの幸せな時間を作っていきたいと思います。次の曲は、みなさんとの思い出を考えながら、みなさんに歌う曲です」と紹介し、尾崎豊の「I love you」を感情のこもった歌声で聴かせた。歌い終わるとセヨンは、「この曲のタイトルと一緒の気持ちで、みなさんを、愛してます」とファンへの気持ちを表すと、「フゥ~」と喜ぶファンの反応に、照れたような姿をみせるセヨン。

 このあと、バースデーソングが流れると、ステージにはケーキが登場。
会場にはファンたちが掲げる「セヨン、誕生日おめでとう」と韓国語で書かれたスローガンが一面に広がった。

 セヨンは「みなさんありがとうございます。やっぱり誕生日は『MYgirl』(=「MYNAME」のファン)のみなさんといるのが、1番幸せだと思います。『MYNAME』としての活動も、セヨンとして1人での活動もたくさん見せたいなと思って、最近は日本の歌を教えてもらったり、ラップダンスしたり、来年くらいにはソロアルバムを出したいです!そしてミュージカルと、舞台はやる予定です。もっともっとセヨンのたくさんの魅力を見せるね!」と抱負を語った。

 また、「MYNAME」メンバーや、セヨンが仲良くしているアーティストからのお祝いのコメント映像もあり、うれしそうな表情をみせた。

 続いては、二択の中からどちらを選ぶファンが多いのか、セヨンが答えを予想する“セヨンは「MYgirl」の女心を理解しているの!? ”のコーナー。
「A.コヌと入れ替わりメンバーを引っ張るリーダーセヨン」、「B.チェジンと入れ替わり末っ子として甘える末っ子セヨン」のどっちのセヨンが見たいかという問題では、「26歳ですよ~」と言いながらも、末っ子セヨンBを予想し、見事ファンの気持ちを的中。セヨンと1日デートができるとしたら、「A.ドライブデート」、「B.手料理を振る舞う家デート」という問題では、自信ありげにBを選択し、ファン心理を当てた。食べたい料理をなんでも作ってあげるというセヨン。1番作ってあげたい料理には、韓国料理の「タッポックンタン」をあげ、1番得意だと話し、またトンカツを作ってみたいとも明かした。

 “セヨンvs「MYgirl」、「MYNAME」メンバーのことを知っているのはどっち?”のコーナーでは、「MYNAME」メンバーから出される問題に、セヨンとファンが挑戦。
「最近、家でひとりで過ごす時間が好きな僕ですが、幸せを感じる瞬間は?」というコヌからの問題には、セヨンもファンも「バナナジュースを作った時」を選択。しかし正解は「朝カーテンをあける時」で、「ウソつくなよ!」と声を上げるセヨン。いつも『バナナ買いに行かないとダメなんだよ~』、『朝バナナを食べないといけないんだよ』とコヌが言っていたとし、意外な答えに驚きを見せた。ジュンQの「セヨン兄さんの顔をみて、僕が”ヤバイ”と思った瞬間は?」では、セヨンもファンも「セヨン兄さんが買ってきた野菜や肉を食べてしまった時」を選択。セヨンは「怒ったことはないけど、食べてもいいけど、言ってから食べてと言ったことはあります」と言い、「自分がわざわさ、東急ストアまで17分くらい歩いて、両手に持って、明日はこれを、明後日はこれを…と思ってたのに全部ないのはどうして?」と食べられてしまった過去を思い返した。そして見事正解を当てたセヨンとファンたち。ジュンQはセヨンのものを食べると、インスから「それセヨンのだよ」と怒られるらしく、またセヨンも「インスさんがいつも教えてくれます!『ジュンQが食べちゃったよ』って」と明かした。

 チェジンからの「セヨン兄さんを男らしいと思う時はいつ?」という問題には、ここでもセヨンとファンは同じく「ゴキブリを怖がらずにやっつける時」を選び、正解を当てた。セヨン以外のメンバーはゴキブリが苦手で、ゴキブリを捕まえられるのはセヨンだけだという。「インスもあんなムキムキでもゴキブリ出たらどっか行っちゃう(笑)」と話し出し、突然のゴキブリ退治講座で会場を笑わせた。メンバーとのエピソードは公演毎に変わるそうなので、大阪公演はどんなエピソードが飛び出すのか?! 

 トークの後は、衣装替えをし、再びステージに登場し、セヨンが一人で「MYNAME」を表現。エネルギッシュなパフォーマンスで会場を熱くした。
そして「日本に来てこんなに応援してもらえて、幸せです。『MYgirl』から本当にたくさん力をもらったので、『THE UNIT』で力を全部出してきます!頑張ります!」と現在韓国で放送されている番組「THE UNIT」への意気込みも伝えた。

 アンコールでは、ファンも一緒に歌ったりと、会場が一体に。「1年ぶりの誕生日イベントに来てくれてありがとうございます。『THE UNIT』で対決しないといけないので、どうすればいいのか心配やストレスで毎日頭が痛かったのですが、みなさんに会ったらストレスとか全部なくなって、韓国帰ったらもっと良くできると思います。本当にありがとうございました!」と感謝を伝えた。「大好きでーす!『MYgirl』最高!」と最後までファンへの気持ちを表し、ステージを後にした。今週19日(日)は、大阪YESシアターにて(一部開演:14:15、二部開演:17:45)こちらは、本人の誕生日の前日ともあって、更に盛り上がるイベントになりそう。


Copyrights(C)wowkorea.jp 6