韓国のガールズグループブランド評判11月のデータ分析結果は、「TWICE」が1位、「Red Velvet」が2位、「BLACKPINK」が3位となった。(提供:OSEN)
韓国のガールズグループブランド評判11月のデータ分析結果は、「TWICE」が1位、「Red Velvet」が2位、「BLACKPINK」が3位となった。(提供:OSEN)
韓国のガールズグループブランド評判11月のデータ分析結果は、「TWICE」が1位、「Red Velvet」が2位、「BLACKPINK」が3位となった。

TWICE の最新ニュースまとめ

 韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年10月9日から11月10日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。

 11月のガールズグループブランド評判は1位が「TWICE」。以下、「Red Velvet」、「BLACKPINK」、「Apink」、「EXID」、「RAINBOW」、「GFRIEND」、「STELLAR」、「LOVELYZ」、「T-ARA」、「AOA」、「LABOUM」、「MAMAMOO」、「WANNA.B」、「宇宙少女」、「Girl‘s Day」、「APRIL」、「BERRY GOOD」、「Weki Meki」、「少女時代」の順になった。

 韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ2017年11月のブランド評判分析の結果、『TWICE』が2か月連続で1位だった。ガールズグループブランドビックデータ量が先月に比べて24.50%増加した。マスメディアを通じてブランド消費するより、ソーシャルメディアと動画メディアでの消費が大きくなっていた。特にYouTubeを通じたブランドビックデータ量が急増している」と分析。

 続けて「ガールズグループブランド評判1位の『TWICE』に対するリンク分析で『ありがとう』、『頼もしい』、『かわいい』が高く、キーワード分析では『モモ』、『1位』、『Likey』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率73.99%となった」と説明した。

 ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。


TWICE 「LIKEY」 M/V
TWICE 「LIKEY」 M/V




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0