韓国俳優ソル・ギョング(49)と女優チェ・ヒソ(30)が主演賞を受賞し、映画「朴烈(パク・ヨル)」は5冠を手にした。(提供:OSEN)
韓国俳優ソル・ギョング(49)と女優チェ・ヒソ(30)が主演賞を受賞し、映画「朴烈(パク・ヨル)」は5冠を手にした。(提供:OSEN)
韓国俳優ソル・ギョング(49)と女優チェ・ヒソ(30)が主演賞を受賞し、映画「朴烈(パク・ヨル)」は5冠を手にした。

ソル・ギョング の最新ニュースまとめ

 25日、ソウル・世宗(セジョン)文化会館大劇場にて「第54回大鐘賞映画祭」が開催された。

 映画「不汗党(プランダン)」で男優主演賞を受賞したソル・ギョングは「『不汗党』がたくさんの候補に挙がったが、受賞できず失望しているところに一つ助かった。私が今日、『不汗党』の衣装を着てきた。映画の中にいる妙な気分もして、イム・シワン(ZE:A)さんが横にいるような気もするし…イム・シワンさんにすごく会いたい」とし、スタッフや共演者たちに感謝の気持ちを伝えた。

 続けて「私の“同志”(妻で女優の)ソン・ユナさんにも感謝している。『不汗党』の党員たちが単館イベントを続けている。最後まで愛してくださり、本当にありがとう。私に惜しみなく応援してくれるファンの皆さん、愛している。大鐘賞のステージに立ってきたが、一度もフォームを取ったことがない。3秒だけフォームをとってアウトする」と伝えた。

 女優主演賞は、新人女優賞を受賞したチェ・ヒソが選ばれた。チェ・ヒソは目を赤くしながら「文子は国籍、性別を超えて朴烈とともに闘争したが、短い人生を終えた彼女からたくさんのことを学び、30歳になるがやっと大人になった気がする。最後に映画を見てくださった方々に、先ほどソル・ギョング先輩がなさったポーズを見て私も一つ思いついた」とセンスのあるコメントをした。


 以下、主な受賞者(作品)。
〇新人男優賞:パク・ソジュン「青年警察」
〇新人女優賞:チェ・ヒソ「朴烈」
〇新人監督賞:オム・テファ「隠された時間」
〇衣装賞:シム・ヒョンソプ「朴烈」
〇美術賞:イ・ジェソン「朴烈」
〇シナリオ賞:ハン・ジェリム「ザ・キング」
〇音楽賞:ダルパラン「隠された時間」
〇男優助演賞:ペ・ソンウ「ザ・キング」
〇女優助演賞:キム・ソジン「ザ・キング」
〇編集賞:シン・ミンギョン「ザ・キング」
〇照明賞:キム・ジェグン「プリズン」
〇企画賞:チェ・ギソプ、パク・ウンギョン「タクシー運転手」
〇撮影賞:パク・ジョンフン「悪女」
〇技術賞:チョン・ドアン、ユン・ヒョンテ「悪女」
〇監督賞:イ・ジュンイク「朴烈」
〇男優主演賞:ソル・ギョング「不汗党」
〇女優主演賞:チェ・ヒソ「朴烈」
〇特別賞:故キム・ヨンエ
〇作品賞:「タクシー運転手」


[タクシー運転手] 30秒 予告編




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0