ハン・スンヨン
ハン・スンヨン
K-POP絶頂期を牽引したガールズグループ「KARA」出身のハン・スンヨンが、写真集『そこにあった夏』を9月30日にリリース。10月18日、新宿・山野ホールにてハン・スンヨン写真集発売記念記者会見に登壇した。

スンヨン(KARA) の最新ニュースまとめ

 「夏の終わり、沖縄へと向かったハン・スンヨンの大人一人旅」沖縄の海を前にハツラツとした表情をみせる姿や家の中でくつろぐ自然体の姿、普段は見られない料理中の姿など、等身大のスンヨンの「夏」が149ページにたくさん詰まった写真集となっている。

 そんな話題の写真集「そこにあった夏」を引っさげ、10月14日の大阪を皮切りに日本各地のファンへ会いにリリースイベントを開催中!
18日(水)、リリースイベントに先駆けて行われた記者会見に花柄の青いワンピース姿で登場したハン・スンヨンは「みなさん、お久しぶりです。スンヨンです。今回、新しい写真集を出すことができて、こんな風にみなさんにお会いできて本当にうれしく思っています。よろしくお願いします」とあいさつの言葉を述べた。

 MCとのトークが始まり、まず「(今回の撮影地である)沖縄で何日間くらい撮影されたのですか」と聞かれると、「4日間撮影したのですが、韓国でドラマの撮影があったので、その合間に行って撮影しました」と述べ、「沖縄の美しい風景とスンヨンのナチュラルな姿を見せられると思います」と照れまじりに話した。

 撮影した時期は梅雨だったのではないかという質問に「雨もたくさん降って、今日初めて日本の晴れた日を見ました(笑)夏の雰囲気で撮りたくて沖縄に行きましたが、寒くて雨や曇りが多かった」と残念がったが、日本の昔ながらの建物で撮った写真は雨のおかげで情緒あふれる作品に仕上がったと付け加えた。

 続いて、「お気に入りの一枚は?」という問いには「今回初めて水の中で撮影して、プールの中で目を閉じている写真や海の中でダイビングをしている写真を撮ったのですが、少し寒かったので長く撮影できなかったのが残念でしたが、きれいな写真ができました。普段見せられる写真ではないので意味があると思います」とスンヨン。プールの中での写真は「何年も前から撮りたかった写真のコンセプトです。ただのきれいでかわいい写真だけでなく作品のような写真を撮りたいというところから始まりました」と胸中を明かした。

 料理の写真についての質問では、ゲストハウスで自ら料理をし、「KARA」のファンだというゲストハウスの主人に手料理を振舞ったとスンヨンの優しさが垣間見ることのできるエピソードを語った。

 「今回の写真集で様々な表情を見せられていると思いますが、この写真は私らしいなと思う写真は?」との問いかけには、「難しい質問ですが、ヤギと一緒に遊んでいる姿が一番私らしいと思いました。普段、家でわんちゃんと遊んでいるみたいな顔になっちゃいました。ヤギなのにわんちゃんみたいで、立って私の手から餌を奪って食べて、びっくりしましたが楽しく遊べました」と思い出し笑いをしながら答えた。

 写真集の特典となっている新曲でスンヨンが作詞した「Summer Candy」に話が及ぶと、「夏がキャンディーになったら、どんな味かなと思って作詞しました。外国語で作詞をするのは毎回難しくて、いろいろな方にお世話になって完成しました。今回は夏のコンセプトに合わせて夏っぽいメロディーになっていて、みなさんが思うスンヨンのイメージの曲だと思います」と今回の新曲に対する思い入れを披露した。

 MCが「夏の味が君と似ていて困る」という歌詞がお気に入りと伝えると、「『香りが冷たい』や『太陽が花のように香る』等、そういう比喩が好きで、今回も夏を味に比喩して作詞しました」とスンヨン。

 韓国で10月7日に放送が終了した「青春時代2」の撮影現場のエピソードを尋ねられると、「(シーズン1が終わり)撮影がなかった時期もよく会って食事をしたりしていたので、本当に仲が良いです」と、共演者との仲の良さをうかがわせ、また役作りに関する質問に対しても真剣に返答した。

 最近流行りのSNSアプリInstagramのために写真撮影するかと問われると「私のインスタグラムはわんちゃんとセルフィーくらしかないので頑張ろうと思っていますが、食べる度に写真を撮るタイプじゃなくて(笑)頑張ります!」と笑顔を見せるスンヨン。

 12月に東京、大阪で開催されるファンミーティング「HAN SEUNG YEON CHRISTMAS PARTY」については、「クリスマスパーティーだからクリスマスの雰囲気をたっぷり見せようと思っています。長い間、ダンスを見せていないので、今回は頑張ってダンスをやろうと思っています」と意気込みを見せた。

 最後に言っておきたいこととして、「今回のメイキング映像の半分は自分で撮りました。そのなかで、撮影より一日早く日本へ来て休もうと思っていたのですけれども、空港に到着してパスポートがないことに気付いてしまって、その事件を自撮りで撮っていますね。それがとってもおもしろいと思うので、ぜひチェックしてください。10年働いて、こういうことは初めてでした(笑)」とユーモアたっぷりに答えた。

 最後に、「一人での活動が始まって、こんな風にファンミーティング、シングル、写真集までできてうれしく思っています。昔から愛してくれたファンの皆さんに感謝していますし、いつも可愛い写真をあげてくれる(メディアの)みなさんもありがとうございます(笑)今回、写真集でみなさんにそのままのスンヨンの姿を見せようとして頑張って撮ったので、ぜひチェックしてください。よろしくお願いします」とあいさつをし、舞台を後にした。

 一つひとつの質問に丁寧に答え、ハン・スンヨンの朗らかさで終始和やかな雰囲気の記者会見となった。

 今後は、韓国でウェブドラマが公開し、12月には東京、大阪でファンミーティング「HAN SEUNG YEON CHRISTMAS PARTY」を開催予定。日韓両国で精力的に活動していく姿勢を見せた。




part1 ハン・スンヨン 写真集『そこにあった夏』発売記念 記者会見 2017 1018




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0