韓国U-18代表イ・ガンイン、バイアウト1千万ユーロでことし中にデビュー可能=スペインメディアが報道
韓国U-18代表イ・ガンイン、バイアウト1千万ユーロでことし中にデビュー可能=スペインメディアが報道
今シーズン、バレンシア・フベニールAで秀でた技量を見せている韓国U-18代表代表のイ・ガンイン(16)の価値が、より高まっている。すでに1000万ユーロ(約13億円)で、バイアウトはさらに上がる見通し。来シーズンからは、シニアステージ=バレンシアAチーム(2軍)でプレーする可能性も提起されている。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 スペイン・バレンシアの地域誌は19日(現地時間)、「フベニールAの舞台でプレーするイ・ガンインは、自身より年上選手たちの中でも、次元の異なるプレーを見せている。今シーズン3試合で4ゴールを挙げた記録よりも、競技力がはるかにすばらしい」と高く評価。

 また、同メディアによるとバレンシアは来シーズン、イ・ガンインをBチームにコールアップ予定だという。イ・ガンインがBチームに上がれば、2018年までの契約は2020年まで延長される。

 さらに、現在1000万ユーロのバイアウトもより高くなる。バイアウトは選手の最少移籍金で、他のクラブがこの金額に合わせて移籍金を提示すると、クラブ側は選手の移籍を引き留めることができない。金額が上がれば上がるほど、選手の価値は高くなることを意味する。

 現地メディアは「イ・ガンインは現在、バレンシアでプレーすることを目標としている。バレンシアはイ・ガンインを”平凡な選手ではない”と確信し、1軍選手に育てようとしている」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0