韓国ボーイズグループ「iKON」メンバーのBOBBYが、自作曲10曲を収録したデビューしてから初となるソロアルバムを発表する。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「iKON」メンバーのBOBBYが、自作曲10曲を収録したデビューしてから初となるソロアルバムを発表する。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「iKON」メンバーのBOBBYが、自作曲10曲を収録したデビューしてから初となるソロアルバムを発表する。

iKON の最新ニュースまとめ

 所属事務所のYGエンタテインメントは9日、公式ブログでBOBBYの1stソロアルバム「LOVE AND FALL」のフルトラックリストを公開した。

 ポスターにはBOBBYの姿と共にダブルタイトル曲の「愛してる」と「RUNAWAY」の他、計10曲のタイトルとクレジットが発表されている。

 シングルアルバムが主流になってきた最近、ソロデビューアルバムで10曲を収録することも異例だが、全て本人が自ら作詞・作曲を手掛けたという点にも期待が集まっている。

 また「のに」、「泳ぐ」、「他の世界の人」といった独特なタイトルの歌は、BOBBYがどのようなストーリーを描いているのか気になる。

 フィーチャリングも期待の一つ。5曲目の「UP」は、ヒップホップユニット「MOBB」で一緒に活動した「WINNER」のMINOが参加。6曲目の「SECRET」には、「iKON」メンバーのドンヒョク(DK)とKATIEが参加して曲の完成度を高めている。

 特にKATIEのフィーチャリング参加は、2015年の「K-POP STARシーズン4」の優勝と共にYGと契約してから初めての公式活動となる。彼女の声を待っていたファンにも特別なプレゼントになりそうだ。

 BOBBYは「タイトル曲以外にもいい歌がたくさんあるので、必ず全ての曲を聞いてくださったらと思う」とアルバム全曲に自負心を見せた。自らの言葉でぎっしりうまった今回のアルバムを通じて、“アーティスト”BOBBYの魅力を感じられることになった。

 BOBBYの1stソロアルバム「LOVE AND FALL」は、14日午後6時に音源で公開。オフラインアルバムは「LOVE VER」と「FALL VER」の2種類で発売し、8日から予約販売を開始した。15日からはYGイーショップを始め、韓国のオン・オフラインのCD売り場で手にすることができる。


BOBBY - 「LOVE AND FALL」 ALBUM TEASER
BOBBY - 「LOVE AND FALL」 ALBUM TEASER




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0